※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
ココロ・悩み

平日は子供と2人で過ごす中、買い物が憂鬱。抱っこ紐が使いにくく、重い物を買うのは困難。親切なお店が少なく、買い物に行くのが億劫。気分転換も兼ねて行きたいが、不安もある。

皆さん毎日お疲れ様です🙇‍♀️
平日はどこのご家庭もそうだと
思いますが旦那が仕事の為
子供と2人でいます。
たまにしんどいな〜とは思いますが
楽しんで育児をしているつもりです☺🙌

でも憂鬱なことがあります。
それは買い物です🤦‍♀️
土日の旦那のいる時に買い物に
行くのですが1週間もたず
週のどこかで子供と2人で買い物に
出なくてはなりません💦

まだ抱っこ紐がしっくりこず
片手にベビーカー、もう片手に買い物カゴを持って
買い物しています👣
軽い物を買う時は大丈夫なのですが
重い物を買う時なんて最悪です💥
親切なお店は袋詰めをしてくれて
車まで運んでくれます。
でも、そんなお店は少なく
手こずっていても見て見ぬフリをされます…
その状況が悲しくて悲しくて😞

なので買い物に毎回行くのは
親切にしてくれるお店ばかりです💦
でもそこでは買いたい物が全て
揃うわけではないので他にも行かなくては
なりませんっ(´・ω・`)

家にずっと閉じこもっていても
しんどいだけなので気分転換も兼ねて
買い物に行こうと思っていますが
お店の対応や泣いたら迷惑だろうなと思うと
億劫で仕方ありません😭

皆さんは買い物に行くの平気ですか😣?
しんどい気持ちを吐き出したくて
こちらで失礼しました。
長文を読んで下さりありがとうございます🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカーにかごを持つのは大変ですね💦
私は首座る前から使える抱っこ紐で買い物してましたよ(^^*
あとはスーパーに、リクライニング式になってる寝かせられるカートありませんか?
あれも首座る前から大丈夫だと思います。
うちの方はある程度大きいスーパーや、100均にもそれがあります🙄
あとはベビーカーの下段にかごを積むとか、、、

私は利用したことありませんが、ネットスーパーという手もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐はしっくりこないって書いてありましたね。すみません💦

• 12月6日
  • あゆみ

あゆみ

大型スーパーに行ったら、そのようなカートはあります!!
    ですが私の地域には首がすわってから使えるカートしかなくて😭

今日思い切って抱っこ紐デビューしました🙈💕
    そしたら思ってた以上に、あっさりとできました(笑)
    これからは抱っこ紐で行こうと思います👣

• 12月6日
ちゅん🖤

私も旦那が休みの日に1週間分買い込みますが、あれ忘れた!が多くて平日子どもと買い物に出かけるのしょっちゅうです😂
ベビーカーで買い物めっちゃ大変ですよね😭私もまだ抱っこ紐に慣れてない頃ベビーカーで行って右手で買い物かご、左手でベビーカーしてました😂抱っこ要求されたらされたで大変でめんどくさくなって買わずに帰るとかもありました😂
今は抱っこ紐で行きますが車がないので電車使って行っててそれも大変ですがベビーカーよりは楽に買い物が出来ます!
そのうちベビーカー拒否とかもあるかもしれないので抱っこ紐慣らした方が良いかもです✨うちは抱っこマンなのでベビーカーやスーパーのベビーカート乗ってくれないので抱っこ紐オンリーです😂
あと皆さんが言ってるマイバッグめっちゃ便利ですよ!全部そこに詰めてもらうだけなので凄く重宝してます😊
2ヶ月だとまだ小さいし大変だと思いますがもう少し月齢上がったら抱っこ紐もしやすくなると思います😊💓

• あゆみ

あゆみ

ベビーカーでの買い物ってホントに憂鬱になりますね💦
    今日思い切って抱っこ紐デビューしました!!
    あっさりとできました(笑)
    物凄く楽なんですね♥(笑)

これからはマイバッグを持ち歩くようにします👣
    子供も私も早く抱っこ紐に慣れないとダメですね🤦‍♀️

• 12月6日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

抱っこ紐デビュー出来て良かったですね💓
    出来ないと思っててもやってみると意外といけちゃったりしますよね😂
    私も抱っこ紐に慣れずずっとベビーカー移動だったのでお気持ちわかります😱
    おんぶも出来るともっと楽になりますよ💓笑

• 12月7日
  • あゆみ

あゆみ

損した気分になりました🤣
    ベビーカー移動がどれだけ大変かということが分かりました(笑)
    早くおんぶができるようになりたいです👍💕

• 12月7日
SoRa

月齢低い時は買い物大変ですよねー(T ^ T)

マイバッグはどんなの使ってます❓レジカゴバッグにすると楽ですよ‼️

そして、買い物はやっぱり抱っこ紐のが絶対楽なので、慣らしていった方が良いと思います。

• SoRa

SoRa

コープやパルシステムなんかも使ってみても良いと思います🙆‍♀️

• 12月6日
  • あゆみ

あゆみ

カゴバッグにすると、そのまま詰めてもらえるし便利そうですね👍
    検討してみます♥

今日から思い切って抱っこ紐デビューしました❣
    思ってたよりもあっさりとできました(笑)
    物凄く楽で驚きました😳(笑)

• 12月6日
しー

私も抱っこひもデビュー遅かったです~ベビーカーでレジ並ぶの狭くて大変でした😅

ベビーカーに100均のフック2つつけて、そこに買い物かご引っかけて買い物してました🎵
ベビーカーの荷物いれるとこあります?商品うすいビニールにいれたら袋詰めせずに荷物いれるとこにぽいぽい投げ入れてました~
重いもの(瓶とか)はそのままベビーカーの荷物いれに…
車なら車に袋用意しといて、ベビーカーからうつせないですかねー?✨

• あゆみ

あゆみ

ベビーカーにフックつけるのは思いつきませんでした🤦‍♀️
    それいいですねっ👍
    ベビーカーに荷物入れるところはありますが物凄く小さくて、ほとんど入りません(笑)

• 12月6日
とも

買い物けっこう大変ですよね😣
首座っちゃえば抱っこ紐で楽なんですけど。
ベビービョルンの新生児から使える抱っこ紐はどうですか?
赤ちゃん本舗で月一で5000円位になる日があるみたいです。
赤ちゃんが軽いうちなら便利かな、と思いました。

うちはコープに週一で来てもらっているので、お茶とか重いもの頼んでますよ。オムツも安くなる事よくあるので、便利ですよ。
今は仕事復帰したので、混ぜるだけみたいなキットを使ったりしてます。

お店の人の対応は残念な人もいますよね。
ちっ仕事できないなー!くらい思って強くなりました😙
大丈夫ですよ、すぐ子どもって大きくなります😄

• あゆみ

あゆみ

今日から思い切って抱っこ紐デビューしました😊
    あっさりとできてしまい物凄く楽でした🤦‍♀️💕

コープを使う発想がなかったので検討してみます!!

強くならないと買い物に行けないですよね😣

• 12月6日
みーーーーーーーか

週に1、2回2人の子供連れて買い物行きます。
ベビーカーのハンドル?部分にS字フックを二つ付けて、それに買い物カゴ下げて買い物してます。
あまりたくさんカゴに入れると重みで、ベビーカー転倒したりするかもしれませんが、ハンドルから手を離さない等気をつけていれば大丈夫です。
重いものを買うときは、ベビーカーの下の物入れに入れちゃいます。お会計の時ちゃんとレジ通せば大丈夫だと思います。
子供2人連れて買い物いきますが、会計後買い物カゴを袋台まで運んでもらうことはよくありあますが、車まで運んでもらった事なんて一度もありません。とても親切なお店ですね。

赤ちゃんが泣くのも仕方ないというか、私の子供も良く買い物中泣いてますが、レジ待ち中など、元気ねぇーなどと声を掛けられます。うるさくてすみませんと言うと、いいのよいいのよと言ってもらえることがほとんどです。
他にも泣いている赤ちゃん良く見かけます。周りはそんなに気にしてませんよ。

• あゆみ

あゆみ

お子さん2人をつれての買い物は倍、大変そうですね🤦‍♀️
    1人でいっぱいいっぱいなのに、すごいです😭💕

自分が気にしているほど、皆さん気にされていないんですね。
    それを聞いて安心しました😣

• 12月6日
ありす

私は主人が買い物一緒に行ってくれないので、いつも1人ですよー(*^^*)
本当面倒なので、肉は大量に買って小分けして冷凍です。1万くらい買ってすごく重いですが、カゴに設置できるレジ袋持って行くので、袋詰めしないです!
あとは野菜を実家の無人市で買うか、市場見たいなところで買うか、薬局に行ったついでに買うかコープで頼むかです!
買い物は朝イチで、その日は買い物だけと決めてお出かけします!

• あゆみ

あゆみ

袋詰めしなくていいのは楽ですよねっ😁
    カゴバッグを検討してみようと思います!!

• 12月6日
ままり

まとめ買いするときに、1週間の献立を決めておかれてはどうですか?☺️

スーパー遠いし荷物重いし、私は平日に一人で買い物行くのがいやなので(笑)献立を決めて、それに沿って土曜にまとめて買い物してます。
それでもやっぱり急になにか欲しくなったりしたら平日に旦那に頼んで仕事帰りに買ってきてもらってます。

外出は今の所ハイツの周りをお散歩するのみです笑

• ままり

ままり

あと抱っこ紐、コニーという韓国ブランドのものが軽くて最高です。

• 12月6日
  • あゆみ

あゆみ

1日2日の献立を決めるのさえ苦手なので1週間分も決められるか不安です💦

旦那に頼んで買ってきてもらうことも、たまにあるのですが必要ないものを買ってきたりお高めの物を買ってくるので頼みたくなくなりました😑(笑)

• 12月6日
ママー

スーパーにこのようなカートありませんか?
2ヶ月でしたら乗せれますし、下にカゴも置けるのでベビーカーを押しながらカゴを持つこともなく楽だと思いますよ☺️
つめるのが大変でしたらエコバッグを持参してカゴの中に入れとくと入れてくれると思います!

• あゆみ

あゆみ

大型スーパーにはありますが私の地域には、ありません😭
    カゴバッグを検討してみようかな?と思っています💭

• 12月6日
マヨネーズ

私は15キロある二人乗りベビーカーに子供合わせて20キロを乗せて、片手にカゴを持って買い物ですよ💧

買い物バッグはかごにハマるタイプの物を買い、基本レジで袋詰めしてもらいますが、それすらしてくれない店さえあります。

車まで運んでくれる店の方がよっぽど珍しいなぁ…という印象なので、見て見ぬ振りをされて悲しいなぁっていうのは、多くのママが感じていることで、あゆみさんだけじゃないと思いますよ😊

重いものは必ず旦那様のいる時かコープの宅配、イオンネットスーパーなどで買うようにしたら楽になりませんか?

多分産後で自分でも気づかないほど余裕がなく、悲観的になってしまうのだと思います😖

大変だとは思いますが、徐々に慣れていくと思いますよ😊

• あゆみ

あゆみ

すごいですね、買い物が大変ですよね(´・ω・`)

やはりお店によって親切、不親切ありますよね💦
    確かに多くのママさん達が感じていることですね😭

産後は今までよりも悲観的になってしまっているので余計かもしれません😞

• 12月6日
えま

自分が思うより、世間は優しかったです😊
泣いてもみんなが迷惑と思うわけじゃなく、赤ちゃん泣いて大変だなと思ってくれる人が大半です。
イラっとされたり、文句言われるのは①その人自身が短気
②お母さんが泣きやませようとしてない(泣いててもスマホや自分のしたいことをしてる)
のどちらかがほとんどです。

だから、周りにばかり気を取られてないで、新しい環境や、外の刺激を赤ちゃんが楽しめてるかなーとそっちの方を気にして買い物楽しんでみてください!

私もビクビクしてましたが、いろんな人に助けられて、優しい人も多いなーと思うようになりましたよ。

お店の対応は小売業の真髄ですね。親切なところにはリピート、そうじゃないとこには行きたくない、それは消費者みんなが思いますよね😅
だから、親切じゃないところでは買えないものは、1週間分優先してい買っておけばどうでしょ。
2人でしか行けない時には、親切なお店にもおいてるものだけを買えるように。

1週間分メモして、買い物に行けば、そうそうなくならないと思いますし。
そこはご夫婦の工夫かな😊

• あゆみ

あゆみ

周りを気にしてばかりいると、どこにも行けませんよね💦
    子供との買い物を楽しむことにします\( ˆoˆ )/

これからはメモをして買い物に行くようにしますっ😊

• 12月6日