※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

義母からの言動に悩んでいます。息子に対する扱いや自分への関心に不安を感じています。同じ経験の方のコメントを募集しています。

実母にとっては初孫で家も徒歩2分と近い距離で生活していてとても可愛がってくれて洋服やおもちゃを買ってくれます。
旦那の実家にも月に2、3回は息子の顔を見せにお邪魔しているのですが
旦那の実家からしたら我が子は3人目の孫で
会いに行けば抱っこして可愛いーっと
沢山話しかけてくれるのですが
子離れしてない義母なので必ずビールなどを
頂いているのですがそれを渡す時に
「ビールとか買ってもらえないんでしょ?」っと
言われているのですが確かに余裕があるけじゃなけど、
全く買ってないわけじゃない

渡す時にその台詞いる?
まだ仕事復帰してないので旦那の収入のみで
やりくりしてます
そんなに飲みたいならもっと収入増やせば?
孫が生まれてる病院にケーキを持ってきていただきましたが
出産祝いももらっていません
息子に対してなにがもらった事も一度もありません。
息子を周りに紹介するときも
うちの子の孫なんです。っと私の紹介は無しに
実の息子と孫のみの紹介…
私は義母には見えない存在なんでしょうか?
似たような経験の方などこの愚痴わかるーって方のみ
コメントいただけたら嬉しいです。

コメント

そーママ

うちもですよー!うちは出産祝いはいただいたけど、その後はなにもなし。むしろ趣味の合わないものもらっても、会うときに使ってるふりしなきゃなのでもらわない方が楽です😅妊娠中になぞのおしりふきウォーマーをもらったけど、リサイクルショップで購入しためっちゃ古いクソ商品でした😂

多分、「うちの孫なんですよ」で、嫁か娘かってわかるだろうってことで紹介省いてるのかな?気分はよくないけど、紹介された側はちゃんと分かるから大丈夫ですよ😃

うちの義母も余計な言葉が多くてイライラしますが、もらえるビールに罪はないと思ってもらえるものはもらっときましょ😂助かります~❤️って言っときましょう

• あお

あお

中古の商品を渡すって凄いですね🙄
    確かに形あるものもらってもって感じしますね!
    もっと言葉選ぶ事できないかなーってすっごく思うんですよねー。
    今は聞き流しとけばって思うけど
    子供が大きくなった時の事考えると
    今から気をつけてほしいし…

• 12月6日
ふとこ

そこまであからさまにはされませんがうちの義母もそんな感じです。
義母からしたら孫は息子のおまけって感じです。息子に会うための口実に使われている感じがします。話しかけもしないし抱っこもしないですよ。
会ったその日にその日の感想が主人に送られてきますが孫のことには一切触れません。
孫の誕プレに靴買ってくれるといいじゃあいいの買ってと頼むとそんなにいいのは要らないでしょと3000円の靴で主人にはパパ1年記念にと1万超える靴買ってました。
そのことを主人に愚痴ったらじゃあ連れていかなきゃいいじゃん〜俺も行きたくないし〜と言われました(笑)
それから会うのやめました🤪
紹介される時もこれが噂の息子〜💓💓って感じで孫と私は蚊帳の外です(ง ´͈౪`͈)ว(笑)

• あお

あお

孫を抱っこもしないでおまけなんて
    私たち母親からしたらなに考えてんだろうって感じですよね。
    孫と息子の値段差ありすぎですね!
    子供離れ早くしてって思っちゃいます。
    旦那さんも理解者で羨ましいです😭

• 12月6日