※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mash
ココロ・悩み

友人からの出産に関する連絡が多くて困っています。精神的に不安定なので、そういったコメントは避けてほしいです。

ちょっとした愚痴です。

今日予定日でした!自分自身、早く産まれないかなぁと散歩したりスクワットしたり色々してますが全く気配がありません💦こればかりは、赤ちゃん次第なのでとりあえず元気に産まれてくればいいや!って感じで旦那と話してます。
そんな時、大学時代の友人から久しぶりに連絡きてまだ産まれないの?って連絡きました。昨日も違う友達から陣痛きたー?って。
何なんですかね?産まれたら連絡するだろうし、こっちもまだかなって気にしてるのに連絡してこないでほしいです!しかも、なんで無痛分娩じゃないの?とか痛みに弱いから耐えれるの?とか言ってきます。めちゃくちゃ痛いから無理だよーとか。
今から産む人に向かって言う言葉じゃないと思って返信も適当にしちゃいました。

こういう人たちに出産報告するのも嫌です。

精神的に不安定なので、批判などのコメントはいらないです。

コメント

Juriet.

久しぶりに連絡してきたセリフがそれって
普通にうざいですよね(笑)
てか友達とかはこっちから連絡するし
静かに待っててほしいです。
しかも妊婦さん脅すようなセリフも嫌ですよね😒
元気なお子さん生んでくださいね!

  • mash

    mash


    ありがとうございます😊
    ホント、久しぶりの連絡がそれかい!って感じでした。
    イライラしちゃいました😠
    頑張って産みたいと思います😂

    • 12月5日
ぷん

いつ産まれてくるだなんて、こっちが知りたいですよね!
無視です!

元気な赤ちゃん産んでくださいね💓

  • mash

    mash


    ホントにそうなんですよ!1番私が知りたいわって思ってます😤

    ありがとうございます😊頑張ります💪💓

    • 12月5日
きむひめ

2人目が予定日超過でした😂
入院して誘発の話もしました!
友達からも、お義母さんからも連絡たくさんきました(笑)
そのせいか、私も焦りだしてイライラして悪循環でした。

  • mash

    mash


    産まれたばっかりですか?おめでとうございます🎉
    なんでそんな連絡してくるんですかね?待っててよ!って感じです😒
    本当イライラしちゃいましたー😡

    • 12月5日
  • きむひめ

    きむひめ

    生まれて14日目です!
    ありがとうございます🎶
    弱い陣痛中にも連絡してくる友達いましたよ(笑)
    私は友達よりも、お義母さんにイライラしましたね(笑)
    陣痛きたらこっちから連絡するって言ってあるのに何日かあけて2回も電話きましたからね!
    3回目きたら無視しようと思ってました(笑)

    • 12月6日
  • mash

    mash


    2週間ですか!可愛いだろうなぁ😍💕
    えー、陣痛中とかなら私絶対無視しそうですね😂笑
    お義母さんはだいたいイライラしますよね!笑
    うちは今産前産後だけお世話になってて毎日色々してくれてるのでイライラしなくて済んでます😆

    • 12月6日
  • きむひめ

    きむひめ

    2人目だからか余裕あるので、
    癒しでしかないです💕
    おもらしが多いので手がかかりますが(笑)
    陣痛から前駆っぽくなって誘発する前だったので携帯いじれる余裕あって(笑)
    いろいろしてくれてるんですね🎶
    たくさん頼っちゃいましょ⭐️

    • 12月6日
  • mash

    mash


    癒しですねー💓いいなぁ😆
    私も早く我が子に会いたいです!
    2人目となると余裕があるんですね!

    頼れるうちは頼ってあとはあんまり関わらないようにしたいです🤣

    • 12月6日
一児のママ

私も予定日より4日遅れで
産まれたのですが、まだ産まれないの?
って言われましたー!
予定日に産まれるわけないだろ!
って心の中で思ってましたし
独身の子は絶対無痛がいい!
って言ってきたりで〜〜
本当にイライラしました!
今は違う事考えてくださいね😚
出産応援しています^_^

  • mash

    mash


    予定日に産まれるほうが凄いですよね!初産は予定日過ぎるよって周りから言われてたので、そのうち産まれるだろうなぁって感じで過ごしてます😄
    ありがとうございます😊頑張ります💪

    • 12月5日
ポッポちゃん

めちゃくちゃわかります!
私も予定日9日も超過して、促進剤も使って出産となりました💦
毎日親や友達からの まだ? は本当にイラつきました😑
私が一番 まだかな? って思ってるわい!!ってなりました😫
この子のペースで生まれてくるし、生まれてこなかった子はいないって分かってても焦りますもんね💦
めちゃくちゃ痛いから無理だよーとか、そんなこと言う人友達じゃないです😑
痛いけど母は強いです!耐えられます!大丈夫🙆‍♀️
長くみてもあと2週間後には息子さんに会えますね😭💕
陣痛くるまでいっぱい寝ときましょ😊頑張って下さいね💕

  • mash

    mash


    私も促進剤使うのかぁとちょっと思ったりしてます💦全然気配ないよって言われてるので😅
    出産は人それぞれなので早い子もいれば遅い子もいますし、みんな一緒なわけないからとりあえず連絡するまで待っててって感じです😒
    痛いけど、みんな産めてるのでなんとかなりますよね‼️笑
    イライラして寝れなさそうでしたけど温かいコメントで寝れそうです😆
    ありがとうございます😊

    • 12月6日
ママ

予定日付近、ソワソワしますよね😳💦
でもおっしゃる通り、こればっかりは赤ちゃんのタイミングです☺️
予定日はあくまで目安ですしね🤔

そのお友達の方々は、妊娠・出産経験お有りなのでしょうか…??
このソワソワは、経験しないと分からない気持ちですよね😣💦
無痛だの痛みに弱いだの、言っちゃ悪いですがそれは他人が口出しすることじゃありません!!
気にしなくて大丈夫ですよ👌

mashさんと赤ちゃんのタイミングで、必ず生まれてくれます!
必ず乗り越えられます!💕
赤ちゃんに会えるの楽しみですね😍

  • mash

    mash


    正期産入ってからずっとそわそわしてます🤣まだお腹の中がいいのかぁとか都合よく捉えてます😂
    友達は出産経験あるんですよ!
    だからなおさら、え?そんなこと言う?って思いました😕経験者ならもっと気の利いたこと言えないのか、産まれるまで待つとかなんかないのかな?って思いました😑

    今はとりあえず、陣痛に耐えれるか不安ですけどそれより早く我が子に会いたいなぁって気持ちでいっぱいです❤️ありがとうございます😊

    • 12月6日
とぅ

友人は産んだことない人なのでは?
出産経験して同じような気持ちを経験した人間からするとそんなこと言うなんてありえないですよね💦
私も1人目は1週間予定超過でソワソワして過ごしました。
2人目ももうそろそろ正産期に入ります。
一緒に頑張りましょう☺️

  • mash

    mash


    それがまた出産経験ありなんですよね😤だから、尚更そんなこと言うのかって思いました😒
    1人目は予定日超過するってけっこう言いますもんね!とりあえず気長に待ちます😆
    一緒に頑張りましょう❤️

    • 12月6日
deleted user

私は産んだことない友達に、
陣痛とか怖すぎ!絶対痛いやん!やばそう!あたしにはそんなん考えながら耐えるの絶対無理やわ〜
とか言われたことありますよ。
子供がなかなかできにくくての発言だったと思うのですが、そんなん言うてるから子供もできんのだわ。と思いました。

とりあえずほっときましょう!
気にせず出産に挑んでくださいね☺︎💕
絶対に大丈夫ですから☺️

  • mash

    mash


    確かに陣痛とかめっちゃ不安ですけど、母や姉からも痛いけど産めてるから大丈夫!って言われてます😆
    それにここまできたら陣痛よりも早く我が子に会いたいです😂💓
    友達のことは気にしないで頑張りたいと思います💪
    ありがとうございます😊

    • 12月6日
とうふ

私は今日が予定日です!1日違いですね☺️
まだ産まれないの?って連絡イラッとしますね〜〜!!!
私は早く産みたくて正産期入ってからウォーキングしてたんですが、友人たちに「ゴロゴロしてたけど予定日より早く産まれたよ〜笑」と言われイライラしてます😂そんなの体質もあるのに!
それと無痛分娩ですが、私の周りは全く効果がなくて次は無痛にしない!と言ってる子が多数です💦お友達は無痛なら絶対痛くないと思われてるんですかね🤔
周りの声が気になりますが、残りのマタニティ生活お互い楽しみましょうね❤️

  • mash

    mash


    今日なんですね😄私は何事もなく過ぎました😂
    本当、私も早く産みたくて散歩とかしてたんですけどね💦こればかりは、人によりますもんね!赤ちゃん、お腹の中が心地いいんですよ!きっと🤣💕
    無痛分娩って全く痛くないわけではないらしいですもんね💧
    マタニティ生活も残りわずかですし、気にせず、お互い頑張りましょうね🤗❤️

    • 12月6日