※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
子育て・グッズ

子供がパパっ子で私を無視し、旦那にべったり。私の存在はどうなのか不安。

子供がパパっ子すぎて
あたしの存在はなんなんだろうと思うことがあります。
私は専業主婦で一日中子供と一緒ですが
トイレに行こうがご飯作ってようが
ずーっと絵本みたりおもちゃで遊んだり
テレビみてたりしてます。
旦那が出勤する時は毎回大泣き。
旦那がトイレとかに行く時は絶対についていって
姿が見えないと部屋中泣きながら探します。
私が買い物行く時実家に預けたりした時は
全く泣かないし帰ってきてからも
無視です。
旦那が帰宅後は抱っこをねだり
絶対に離れません。
私が旦那に触るのも嫌みたいで
触ると叩かれます。
子供は私の事が嫌いなのかな?

コメント

さんかく

はじめまして!
それは辛いですね😢 聞いただけで悲しくなりました、、
パパは仕事で会えない時間が長いからそーなるんですかねえ、、子供って難しいですね😢

  • ピンク

    ピンク


    おしゃべり出来ないので
    ほんとに難しいです😭

    • 12月5日
ちゅんた

ママは安心できる場所、パパは楽しく遊んでくれる人、なんじゃないでしょうか。ママは必ず自分のところに戻ってきてくれることを知っているんだと思います^ ^
うちもパパっ子で、朝起きてから夜寝るまで気づけばパパを探しますし、パパとなら食事ももりもり食べます。笑
でも夜寝る時だけはママじゃないと大泣き。
どっちもお子さんにとっていなくてはならない大好きな存在だと思います^ ^

  • ピンク

    ピンク

    食事もりもり食べるの分かります!
    2人の時は全然食べないのに(笑)
    寝る時はパパだと抱っこで
    寝かせられるのに
    私はおっぱい以外で寝かせられたことがないです、、、

    • 12月5日
  • ちゅんた

    ちゅんた

    うちもママと2人のときはまー食べないです。笑 ママに甘えてるんだろうなぁって思ってます^ ^
    私も卒乳するまではおっぱい以外で寝てくれませんでした…。おっぱいが必要なくなったら、添い寝だけで寝れるようになったので、幼いながらパパとママの役割⁇を理解してるのかなと思います。
    男の子は永遠のママっ子と言いますし、時が経てばこんな悩みみあったなーってくらいママにべったりな日がきっときますよ〜^ ^

    • 12月6日
みっ📛

まだ2ヶ月になる頃の赤ちゃんですが、私が抱っこしてあやすとギャン泣き 落ち着いても復活して中々寝てくれないのに、旦那が抱っこすると静かで 数分で寝てしまいます。、

ほんとなんなんでしょうね
お腹痛めて産んだのに 丸一日一緒なのにって思うところはあります。。
ママといるのが嫌なのかなとかすっごい考えちゃいます。。

  • ピンク

    ピンク

    ほんとになんなんですかね!
    男の人の方が広くて安心するんですかね?
    旦那はむすこのパパっ子すぎる行動で
    得意げになって勝ったぜ!
    みたいな感じで
    余計悲しくなります😭

    • 12月5日
みんこ

はじめまして!
ママはずっと一緒にいてくれる安心感があるからじゃないですかね?😊
買い物で預けても短時間で会えるし✨✨
旦那さんは一緒にいる時間が少ないから珍しいんじゃないですか??☺️
ママのこと絶対絶対大好きですよ💓
大丈夫です‼︎💓

  • ピンク

    ピンク

    ありがとうございます!😭
    とりあえず寝てる息子抱きしめます😭😭笑

    • 12月5日
masaママ

私はパパではないのですが、息子を一時保育に預けて迎えに行くと「嫌ー、帰らないー」って逃げられます(笑)

私、ママとしての価値ないのかなー?って思って少し寂しいです😣

  • ピンク

    ピンク

    息子もそうなりそう…
    待ってましたーーーって感じで
    お迎え喜んで来て欲しいですよね😭

    • 12月5日
  • masaママ

    masaママ

    下の子がママママなので、まだ心折れずに居られてます(笑)
    預ける時はバイバイって手を振られ一目散におもちゃの方へ、帰りは嫌ー嫌ーって中々帰ってくれず…

    少しは寂しかったよーって抱きついてきて欲しいです😂

    • 12月5日
deleted user

ママは離れていかない、そばにいる、というのが分かって安心してるんだと思います😊
旦那さんは普段一緒に過ごす時間が少ないから、寂しい感情が強く出ちゃうだけじゃないですかね😊💕
ちゃんと愛情注いでるから安心できるんですよ!!ママのこと大好きな証拠だと思います!

  • ピンク

    ピンク

    ありがとうございます😭
    少し自信が持てました😊

    • 12月5日
🐥🐥

ママはどんなことしたって自分のこと愛してくれてるって自信がちゃんとついてるんだと思いますよ☺️
パパはすぐいなくなっちゃうし(仕事)、抱っこって言わないとすぐスマホいじるしとかって感じじゃないですかね?

  • ピンク

    ピンク

    パパは月1.2回休みがあるかないかって
    感じなので寂しいんですかね😔
    パパは携帯あまり触らない人なので
    帰ってきてからずーっと息子の相手してます。お風呂も一緒に入って一緒に上がって息子が寝るまでずーっと一緒です😔(離れないから)

    • 12月5日