※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

8ヶ月の息子が風邪をひいて3週間経過し、症状が続いているため心配。医者に相談したが、なかなか改善せず、RSウイルスなども心配。どうすればよいか教えてください。

8ヶ月になった息子が、ここ最近風邪をひいてからぶり返し違う症状がでては何度もお医者に行っていました。
ですが薬を飲んでいてもなかなかなおらず3週間くらい経つような気がします。
何でよくならないんでしょうか。
最初は鼻水、軽い咳で医者に行きましたが、喉は赤くないとのことで処方された薬を飲んだらよくなりました。けれど数日後、夜中に吐いてしまうほどたんが詰まったような感じで医者に行くと胃腸炎ではなく、喉が赤くなってるねと言われ、また薬を飲んだけどれど、今度は高熱が出てしまって下がったと思ったらひどい咳をするようになりました。今日一日自宅で様子を見ましたが、へんな咳をしているため、医者に連れて行くべきか判断に迷ってしまって😭
心配なので連れて行きたいとは思っています😭
薬を飲んでいてもこんなにも風邪が長引くことってあるんでしょうか。
RSウイルスなどを疑ってしまうんですがどうなのでしょうか。症状など教えていただければと思います😭

コメント

RSはゼーゼーするのが特徴だと言われました。とりあえずRS.アデノなどの鼻の粘膜から出来るウイルス検査やってみたらいいと思います。

• K

K

痛そうな咳き込みです。ゲホゲホいっていて咳き込みすぎてしまってオエッとなってしまいます。たんが絡まったようなかんじで💦
    寝ている時もゼーゼーいいますか??💦
    ウイルス検査お願いしてみます😭

• 12月5日

退会ユーザー

寝てる時とかもゼーゼーするみたいですよ!同じ症状でも検査したら違う、みたいな事もよくあるので、これだと思う!とは言えないので
    まずは検査してみて、ですね😭
    心配ですね。

• 12月5日
SOMAMA

心配ですね😫💦💦
うちがRSなった時は水分全く取れなくて全部吐いてました!高熱が出て突発かと言われたんですが吐きすぎでぐったりしてたのでなんども救急も小児科も受診してやっと判明しました💦
40度くらいの発熱が何日も続いて鼻水、咳もひどかったです。
お家で鼻水は吸ってますか??
鼻水あるうちは本当に治りが遅いです😭熱がないようなら耳鼻科で鼻水吸引してもらいに行くのもいいかと思います!ただ、また高熱でて変な咳してるようなら小児科へ連れて行った方がいいとおもいます!

• K

K

鼻水もあんまりでていなくて、熱もありません😭
    咳がとにかく酷くて苦しそうです💦
    咳き込んでは泣いて起きてしまいます😭
    RSでも熱が出ないこともあるんでしょうか😭

明日お医者かかってみようとおもいます!

• 12月5日