※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのの
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が高熱で、熱性痙攣の可能性が心配。2階の寝室で一人で寝かせるのは危険か、リビングで寝かせた方がいいか悩んでいます。初めての高熱でどうしたらいいか不安です。

1歳1ヶ月の息子が39.6度の熱かあって、まだ上がりそうな気がしています😫💦
熱性痙攣起こす可能性があると思うのですが、その場合2階の寝室に一人で寝かせておくのは危険でしょうか?
親も寝るまでは、リビングで寝かせておいた方がいいですか?
高熱出すのは初めてなのでどうしたらいいか、、、💦
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ポム

熱が出てるならどんなとこでも寝ちゃうと思うので、私ならリビングに寝かせます💦
心配ですね💦
早く良くなりますように。

mi___!

熱出てるなら目離しませんね

ドンちゃん

高熱で心配ですし何かあってもダメなので目が届くリビングで対応した方がいいと思います!
早くよくなるといいですね!

ゴルゴ33

熱性痙攣は10人にひとりの割合でおこるものなので、今落ち着いているならそれの心配は少ないかと思います(^^)両親のどちらかが熱性痙攣を起こしたことがあると遺伝することがあるといわれていますが、それも絶対じゃないので💦
また、上の子は熱性痙攣を2度していますが、どちらも熱が急に上がりだすときに起きました。今すでに40℃近くのお熱があるようですので、発熱から24時間たつとけいれんのリスクはほとんどなくなりますの🙂
とは言え、かなりの高熱ですし心配ですね💦お大事になさってくださいね🐱

みよりん

しののさん寝室は危ないですよ。脇の下、足の股とか冷やして下さい。私の子供も小さい時40度越えて、救急行ったものです。

MM

そうですね。ちゃんと見ておいたほうがいいので、目の届くところにいたほうがいいと思います。うちの長男も、初めての高熱で熱性痙攣やりましたが、21時ぐらいだったか、部屋で張り付いて見守ってるときに起きました。
もしなったら、慌てずに時間を確認して、何分間痙攣したか覚えておいてください。あと、痙攣のときの体勢(どんな風に痙攣したか)の様子も覚えておいてくださいね!うちはその後、念のためすぐに救急車を呼び、近くの総合病院へ連れて行ってもらいました。救急隊員の方や、病院の医師にも聞かれるので、●痙攣した分数、●痙攣の様子はしっかり話せるようにしてくださいね!
でも、、まずは熱性痙攣になりませんように。。

しのの

みなさま、お早い返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️💦
今、リビングでぐっすり眠っています。
このまま何もない事を祈りながら、今夜は主人と協力しながら目を離さないようにしたいと思います。
ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️