※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

妊娠中の専業主婦の方へ 日中の時間を有効活用できず、趣味に取り組むのが難しい状況です。何かオススメの趣味や過ごし方がありますか?

妊娠中の専業主婦の方に質問です。

私は毎朝5時くらいに起床し旦那のお弁当と朝食をつくり、6時には旦那を送り出し洗濯物をしたらまたすぐに寝てしまいます。
大体11時くらいまで寝てしまいます(´・_・`)汗

起きたら犬の散歩をしたり夕食の買い物に行ったりお昼ご飯を食べたりしてそのあとは掃除にテレビ...。
旦那の帰宅時間に合わせて夕食を作ると言う毎日です。

毎日毎日こんな生活で時間を無駄にしている気持ちです( ; ; )
趣味をみつけてなにかしようと裁縫、手芸、資格の勉強などいろいろ調べたのですが、億劫になってしまいます。

赤ちゃんのスタイとか作ろうかなーなんて思ってもミシンがないので手縫いか...となるとなかなかやる気になれず。

旦那にも何か見つけなよと言われてしまうし。
失業手当受給の延長してるため内職はできません。
長時間立っていたり歩いてるとお腹が張りやすいため遠くまでのお散歩もできません。

ネットで妊婦の過ごし方ややってよかった、やればよかったというクチコミもどれも同じようなものばかりで参考にぬりません。

専業主婦のみなさん時間たくさんありますよね?
1日なにしてますか?
オススメの趣味だったり、こんなのあるよってあったら教えてください(´・_・`)

コメント

のんびり屋のまま♡

私は、手縫いでスタイや汗かきパットなどちょこちょこ作ってました( ^ω^ )あとは、パーラービーズをしてみたり、塗り絵をしてみたり、趣味が長く続かないタイプなのですぐ飽きてしまいます 笑

  • ママ

    ママ

    私も飽き性なので(´・_・`)。
    ユーキャンも考えたのですが、時期はずしちゃったらもうやるきなくなりました(´・_・`)笑

    • 1月21日
かず✴︎

妊娠中、わたしも朝に旦那さんのお弁当作り見送りをしてからまた寝てました!
起きたら昼!笑

布を購入してスタイや肌着を何着か作りましたょ!
ゆっくりできるのは今だけだと思うのでゆっくりしてても良いんじゃないですかぁー?
TSUTAYAに行ってDVDを見たりもしてましたよぉー!
出産してからドラマの一時間すらもゆっくり見れませんからね。

  • ママ

    ママ

    もうつわりがひどい時期から癖です。笑
    旦那も昼まで寝なっていう人なので完全に甘えです。笑

    やはり裁縫が多いですよね!
    ネット繋いでるのでiPhoneからテレビに動画流してよくみてます(*^_^*)
    マタニティー生活満喫でもいいですかね!

    • 1月21日
3Kids-mom

私も産休中ですごく暇をもて余してますσ( ̄∇ ̄;)

せっかくなので資格とろうと思って、メルカリで安く参考書を揃えました(о´∀`о)

出産した友達には、たくさん寝れるのは今のうちだからしっかり寝ておいた方がいいよ、と言われ、ガッツリ昼寝もしています(*^^*)

あと、今度炊飯器で作れるパンを作ってみようかな~と思ってます( 〃▽〃)
あとは、大人の塗りえとかもやってみようかなぁと。

来月バレンタインですし、旦那様に向けたチョコ系のお菓子の練習とかいかがですか?(о´∀`о)

私は最近暇なときはストレッチをしてます。
あとは横向きに寝っころがってテレビ見ながら足あげ運動とか。これは意外とお腹にも負担来ない上に足のシェイプアップになって良いですよ( 〃▽〃)

今のうちに筋力つけとくと、基礎代謝も上がって後々太りにくくなったりするのでおすすめです!後期はほんと、ガンガン体重増えていくので…(ノд<)

  • ママ

    ママ

    私勉強続かないタイプなのでユーキャン考えたのですが高いし時期外しちゃったらやるきなくなりました。笑
    自分の力だけで勉強はむりです( ; ; )

    残念ながらうちの旦那はバレンタインのときぐらいしかと、毎年高級チョコねだられます。笑

    塗り絵たのしそうですよね♡
    ストレッチは安産のためと体作りのためにやらないとですね( ; ; )

    • 1月21日
  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    私も勉強続かないタイプなんですよ~σ( ̄∇ ̄;)
    なので、正規のユーキャンで何万も払うのは勿体なかったので中古のを何千円かで買いました笑
    ちなみに半年以上とか無理だと思い、2ヶ月くらいで習得できそうなやつにしました(о´∀`о)これで無理なら今後本当に自宅学習諦めます笑

    旦那さんある意味わかってますね( 〃▽〃)笑

    ストレッチするとスッキリもするのでおすすめですよ~(о´∀`о)
    お互いのんびり暇潰し頑張りましょう(*^^*)

    • 1月21日
  • ママ

    ママ

    短期間でできるものありますよね♡
    ユーキャンを参考にしたんですが、短期間のやつなのにこんな大金払ってそれも就職に役立つのか?とおもってしまいます。笑

    どーせ安物と区別つかないくせに生意気です!笑

    カレーだいすきさんも残りそこしのマタニティーライフ満喫してくださいね♩

    • 1月21日
  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    他の方への回答を見てですみません( 〃▽〃)

    私も調剤薬局事務の講座始めますよ!
    口コミ見てると、働きながらでも4ヶ月あれば充分とのことだったので、短期集中で間に合えば3月、間に合わなければ5月の試験に挑もうと思ってます!
    私の場合、3月だと出産と被るかな~?と思うので、多分5月受験になります!

    • 1月21日
  • ママ

    ママ

    調剤事務なら就職にも役立ちますもんね♩
    私もやっばり勉強しよーかなーと思い始めて旦那に話してみるも、のちのち店やるんだから、食に関することか簿記にしてよと却下されました(´・_・`)笑

    • 1月21日
  • 3Kids-mom

    3Kids-mom


    将来お店されるんですね(*^^*)

    まぁそれまでに職に就く必要があれば資格は役に立つとは思いますが…(ノд<)

    食に関することといえば、ちょっと早いですけど離乳食の勉強とか栄養の勉強してみても良いかもですね(о´∀`о)
    予め知識持っとくと離乳食始めるときに気持ちに余裕持てそうな気がします(*^^*)

    • 1月21日
  • ママ

    ママ

    離乳食大変そうですよね、子供のためにも栄養の勉強がいいかもしれません♩

    • 1月21日
soRamaMe

はじめまして🌸
いまは切迫早産のため
入院中ですが、専業主婦です!
わたしもお裁縫やりはじめましたが、お腹が張るので違うことを考えました。
赤ちゃん産まれてからだとできないことを考えた結果、育児本をよんだり、赤ちゃんにかかるお金の話や、幼稚園さがし、申請するもの等等、赤ちゃん関連のことをたくさんしてます!!

初産婦の私には、意外と調べておくことが多いですm(_ _;)m

  • ママ

    ママ

    私も初産なのでわからないことだらけです( ; ; )
    ママリで手続きや保育園、学資保険などの質問等みてますがちんぷんかんぷん( ; ; )
    やはり余裕のある今のうちから知識入れておくべきですね(´・_・`)!!

    • 1月21日
deleted user

簡単なお菓子(混ぜて焼くだけ、冷やすだけみたいな)作ったり、布とアイロンテープ買って簡単にスタイ作ったり(ミシン無いけど手縫いは無理なので)、赤ちゃんのための部屋作りしたり、昼間1人で育児本読んで勉強して帰ってきた旦那と情報共有して話し合ったり、エコーアルバム作ったりしたりしてます(*^^*)

  • ママ

    ママ

    縫い物しなくてもスタイ作れるんですね!!
    手縫いは一応得意なのですが飽き性なのと説明書とか手順見るの嫌いなもので(´・_・`)笑
    我が儘ですねw

    お腹もっとおっきくなる前に部屋作りは考えてます(´・_・`)
    エコーアルバムいいですね!!
    エコーはそのうち消えてしまうので写真に撮って現像したいとおもってます(*^_^*)

    • 1月21日
ジェラ吉

私も専業主婦です。
私もミシンを持っていないのですが、里帰り予定で実家にはミシンがあるので、とりあえず試作品だけ。と思い、一つ手縫いでスタイ作りましたよ⭐️
今は何でも買えば揃ってしまう時代ですので、何か赤ちゃんの為に、と思いスタイと汗取りパット??(背中に入れるやつ)は手作りしようかなと思ってます˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊
あとは、タティングレースやってます!!シャトルという小さな道具を使ってレースを編むだけなので、場所取りませんよ₍˄·͈༝·͈˄*₎◞

  • ママ

    ママ

    手縫いのスタイどうですか?手縫いもそこそこ得意なのですが、やはりミシンとの差がでてしまうのかなと(´・_・`)
    手作りってそういう意味でいいですよね♩
    タティングレース!初めて聞きました!
    調べてみます♩

    • 1月21日
さくさく

専業主婦ではないですが、一人目の産休中はよくショッピングセンター歩き回ってました。洋服見てるだけでも楽しいし、運動にもなるので。
あと本屋さんで出産、育児関連の本を立ち読みしたり。
産まれたらもう立ち読みもショッピングもゆっくりできなくなります。子どもが増えればなおさら。本当に今のうちですよ!!自分の好きなことを好きなだけ楽しんでください♡

  • ママ

    ママ

    今しかできないことですよね(´・_・`)
    確かに赤ちゃん連れてはいけないとこや、一人の時間満喫します♩

    • 1月21日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも毎日毎日同じような生活してます。
赤ちゃんのもの作ろうかなって思ったりもしましたが、不器用な上めんどくさがりで結局やりませんでした(´・ω・`)💦
旦那が、せっかく時間あるんやから資格くらいとれば?と言うのでユーキャンで資格の勉強してます🙌
その他には簡単なお菓子作ったり、たまに時間かけて豪華めな晩御飯作ったり…🤔

ほんとーにする事ないですよね。笑

  • ママ

    ママ

    初期の頃にユーキャンの資料請求したのですが、その頃出費が多く貯金も無かったのでなくなくあきらめてしまいました(´・_・`)
    資格とっておけばよかったなーと後悔してます(´・_・`)

    ちなみになんの講座してますか?

    • 1月21日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    私が始めたのは25〜26w頃だったんで、もし今余裕があるのであれば全然大丈夫だと思います!
    医療事務の講座です\( ˆoˆ )/
    今までの職種とはかけ離れているので出来るか不安でしたが気合いで乗り切ってます😩笑

    • 1月21日
  • ママ

    ママ

    私も医療事務か調剤事務考えてました!!
    出産予定が5月末なのですが、初期の頃に始めてれば試験が5月頭で丁度よかったので後悔してます(´・_・`)


    25wとかからのスタートですと、子育てしながら勉強や試験にのぞむことになりますよね(´・_・`)?

    • 1月21日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    わたしも調剤事務と悩みました!!
    でも医療事務であれば調剤事務のこともやるので、どうせ取るなら医療事務にしようと思って医療事務にしました(´・ω・`)

    そうなりますね(´・ω・`)💦
    なるべく負担無くそうと課題提出は早めに全て終わらせました!あとは試験受けるための課題と、本番の試験だけです。
    試験も在宅で2日間くらいかけてテキスト見ながら出来るそうです( *'ω'* )
    土曜受験ですし、旦那もいるのでその間子どもは任せて試験受けようかなと思ってます。

    • 1月21日
  • ママ

    ママ

    すごく参考になります!!
    課題とか難しいですか??
    自宅で試験ってずっと疑問だったんですけど、テキストなどみながらで試験になるものなのですか(´・_・`)?

    • 1月21日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    4つのテキストがあるのですが、個人的にはテキスト3が難しかったです。その他は読めばある程度理解できるのでそこまで難しいとは思いませんでした!

    その辺りは正直わたしも疑問です。笑
    しかし薬価や、細々した表記が沢山あるのでそれを全て暗記するのは難しいと思います。
    なので会場試験でも、在宅試験でもテキストや薬価表をみながら試験を受けられるんじゃないかなーって始めてから思いました!

    • 1月22日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!
    参考になりました(*^_^*)

    • 1月22日
deleted user

6wから悪阻が始まりパートを辞めました💡日に日に悪阻もなくなってきていますが、毎日だらだらしています😂💔

妊娠してから夜ぐっすり眠れなくて何度も目が覚めるので😵夫を送り出したあとは毎朝9時頃までゴロゴロしています💦

家事以外はほぼ読書してますよ💕
図書館に行って制限ギリギリまでかりてます!

余裕がでてきたので、私もなにかしようと思いますがなかなかです💦
雑誌みて妄想して(笑)マタニティー生活も貴重ですが、赤ちゃんはやく産まれないかなあと思う日々です😊💕

  • ママ

    ママ

    図書館いいですね!
    読書好きなのでそれもアリかな♩

    つわり終わると余裕出てきてなにかしなくては!!と焦ります(´・_・`)

    はやくあいたいですよね♡

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たろさん
    むかしのいろんな雑誌も置いてますし、近くに図書館あればおすすめです\(^^)/
    静かすぎで眠くなりますが✨笑
    ぜひ😊✌

    • 1月21日
  • ママ

    ママ

    今の図書館って雑誌もおいてるんですか!?笑
    行ってみたくなりました♡

    • 1月21日
おさつ

エコーアルバム作ったり、最近は学資保険についてひたすら調べてます!あとは夜ご飯を凝ったもの作ってあげたり!♡

  • ママ

    ママ

    エコーアルバムいいですよね♩
    私も調べ物しなきゃなーなんて(´・_・`)

    • 1月21日
はせりー

YouTubeでかぎ針編みっての検索したら
赤ちゃんの靴と帽子とかの編み方が最初から最後まで載ってますよ♪

1時間程度でできるので
飽き性の私でもできました(笑)

道具を揃えるのも100円ショップで揃うし
靴と靴下編み終わって
もう放置してますが
安いしいっか!ってなります(笑)

性別わかったらまだ帽子でも編もうかなー
なんて考えてますヾ(´∇`)ノ

  • ママ

    ママ

    かぎ編みいいですよね♩
    私もやるならかぎ編みかなってとこです。

    ですが、出産予定が五月なのでどーなのかなって先延ばしにしちゃいました。笑
    素材考えればいいんですけどね!笑

    • 1月21日
  • はせりー

    はせりー

    私の子は夏産まれ予定ですが
    ばんばん作っちゃってます!わら
    写真だけとって飾るとかでもいけますし、
    さる年なんで猿のあみぐるみとか作ったりして(笑)
    おもちゃにでもなればなーって感じですね♪

    • 1月21日
  • ママ

    ママ

    まあ記念にもなりますし、おっきめにつくっとけば冬に使えますよね♡
    それいいですねーさる♡笑

    • 1月21日
  • はせりー

    はせりー

    そうですよぉー♪
    もっと上手くなれば大人用も作れて
    フリマとかでも売れるみたいですし
    暇つぶしにはもってこいです(笑)

    さるは産まれるまで玄関に飾ろうかなーとか
    考えるだけで楽しくないですか?!わら

    とか言っときながら
    まだ図面見て編めないんですけどね(笑)

    • 1月21日
  • ママ

    ママ

    妊娠してからそーゆーのわかります♡笑
    図面みるとややこしくてわかんないですよね(´・_・`)
    動画みながらならできそう♡

    • 1月21日
deleted user

私もそんな感じですがもっと堕落してます笑

旦那見送った後に洗濯干して、ちょこっとニュース観て、10時くらいに二度寝
起きたら5時とかです
買い物行かない限り引きこもりです
旦那が11時に帰宅するのでそれまでにご飯作ります

今のうちしかのんびり出来ないんだから思いっきり堕落を楽しんでます
最初は何かしよう、ヨガしよう、とか考えてたけどお金勿体無いし面倒くさくなってきて( 'ω' ;)

といいますか凄く眠くてたまらないんですよね〜
我慢出来ないくらい

夜は眠くならなくて困ってるんですが

のんびり過ごすと穏やかな子が産まれると聞いたので穏やかに過ごしてます
本当に幸せです
あとインフルの予防接種最近受けたので出歩きたくないだけってのもあります
ノロとかも怖いし
動くと凄く疲れるんです
体力堕ちたなって感じてるので九ヶ月になったら流石に運動始める予定です
お腹すぐ張るのでちょっと心配ですが

  • ママ

    ママ

    私も産院のヨガ行こうと初期から決めてたのに、人気すぎて予約がとれず(´・_・`)
    運動しようにもお腹張ってしまい(´・_・`)


    ほんとに眠いですよね〜わんちゃんのぐーたら昼寝生活...悪くないんですけどねえ(´・_・`)

    • 1月21日
♡にゃん♡

私も8ヶ月で仕事辞めてから、朝は旦那のお弁当作り、見送って洗濯、掃除。
たぶん9時頃から11時過ぎまで寝てました´д` ;笑
お昼頃に買い物して、帰ってきて適当にご飯食べて13時過ぎからひどい時は17時頃まで寝てましたw
もぅ、ここまでくるとただのブタですよね‼︎笑
産後は私の実家で同居。
子供のお世話をしながら子供が寝たら一緒に昼寝という感じですw
たまに部屋の掃除して、お風呂掃除は私の仕事ですが´д` ;
そろそろ仕事を探そうかと考えてます‼︎笑
お子さん産まれたらゆっくりできない事も多いので今のうちにダラダラしちゃってください‼︎

  • ママ

    ママ

    こーゆーときくらいダラダラしていいですよね♡笑
    無駄な時間と考えず、マタニティーライフ満喫します♡笑

    • 1月21日
  • ♡にゃん♡

    ♡にゃん♡


    ぜひダラダラして下さい^ ^
    出産前眠くなるのはこれから授乳などで夜寝れなくなるので昼間に寝る練習らしいので♪

    ちなみに私もスタイ作ったり勉強しょうとしましたが、睡魔が勝ちました\(^o^)/笑

    • 1月21日
  • ママ

    ママ

    私も睡魔が勝ってますw
    授乳寝れないらしいですよね、今のうち寝ときますw

    • 1月21日
  • ♡にゃん♡

    ♡にゃん♡


    うちの子はまだマシだと思いますが、キッチリ3時間おきでした´д` ;
    混合なので、その度に哺乳瓶消毒したり実質1時間ぐらいしかねれなかったですね(´・_・`)
    あと、動けるうちに冷食作ってましたw
    これは唯一寝ずにできました\(^o^)/笑

    • 1月21日
  • ママ

    ママ

    きっついですね(´・_・`)
    今から不安です(´・_・`)

    私も冷食作り置きすきですw

    • 1月21日
  • ♡にゃん♡

    ♡にゃん♡


    キツイですけど我が子は最高に可愛いですよ♡
    親バカですが我が子が1番可愛いと思ってますw

    これからもマタニティーライフ楽しんでください♡

    • 1月21日
  • ママ

    ママ

    ほんとそれですよね!
    ポコポコされるだけですでに愛おしいです!

    ありがとうございます♩

    • 1月21日
deleted user

わぁ!私も同じです(ノ_<)!!
私なんて、7時に起きて弁当作って8時に見送って9〜13時まで寝て、昼ごはん食べて、携帯してテレビ見て16〜19時まで寝て、夜ご飯食べてお風呂はいって携帯して、23時頃布団に入ります;_;
ゴロゴロしすぎて、夜寝れません。。。昼間も特に眠いわけではないのですが、することがなくボーっとしてたらいつの間にか寝てます((((;゚Д゚)))))))もうこのままだとボケそうで。笑
旦那が24時間勤務なので、見送ると帰宅は次の日です>_<話し相手もいないので、ペットに話しかけてます笑…>_<…
ファイナンシャルプランナーの資格を独学で始めたのですが、続かず。。。
何かないかな〜と考えてたところです!皆様のコメントみて、編み物いいなぁ!って思ってきました(*^o^*)お金もそんなにかからなそうだし(*'-')ノ

  • ママ

    ママ

    そりゃ寝ますね!笑

    毛糸高いけど、私もやっぱり暇つぶしにやろーかななんてかんがえてます。笑

    • 1月22日
No.3ちびまま

お弁当早起きして作るって、頑張ってますね( ;´Д`)
私はゴロゴロして
NHKとかテレビ見てます💦
後はクックパッド見たり
WiFiエリア行って
携帯扱ったりして…

裁縫は好きなので
最初に作ったけど、
それきりですね。。。

  • ママ

    ママ

    お弁当は最初はきつかったですが付き合ってる時からで何年もやってたら慣れました♩

    私は家でWi-Fiできるのでよく動画をテレビに流してみてます(*^_^*)

    かわいいですねー♡
    こーゆーのみるとやるきでるんですけどね。笑

    • 1月22日
  • No.3ちびまま

    No.3ちびまま


    えー!
    環境整ってるなら
    羨ましいです!笑
    私は画像探しながら
    ちまちまと作りました…

    あとは趣味のアニメ
    見たいけど我慢してます。笑
    ちなみに同じく産まれるので
    友達にプレゼントしました!

    • 1月22日
  • ママ

    ママ

    旦那もネット繋げたがってたし、私もずっと家にいて暇だろうからと契約しちゃいましたw

    これまたかわいー♡
    ちょっとつくりたくなってきましたw

    • 1月22日
ひさきち

私は妊娠中眠気がひどくて毎日寝てばかりでした!f^_^;
産後初めて挑戦した編み物にはまってしまい、子供見ながらだと大変だから、妊娠中にチャレンジしておけばよかったな〜と思いました ( ´ ▽ ` )ノ

  • ママ

    ママ

    編み物一度やるとはまりますよね(*^_^*)

    • 1月22日
だんだん

暇ですよね~わかります💦
私はエコーアルバム作ってます!!イラストとコメントは全部手書きにしてパーツも手作りにしました💕その時期の思い出の写真をプリントしてエコーと一緒に貼ったり…
けっこう時間も潰れるし、幸せな時間になってます✨

  • ママ

    ママ

    すごーいマメですね!!
    私女のくせしてそーゆーの続かなくて(´・_・`)笑
    尊敬しちゃいますw

    • 1月22日
ポケちょる

私も同じですよ(^^)
むしろその生活が出来るのは産まれるまでです‼︎子供が産まれたらもう無いんですよね…そう考えるとかなり貴重なんですよ〜こののんびり出来る時期が✨
普通に夜から朝まで寝るって事も産まれたら出来ません^_^;
しいて言えば私はネイル好きなのでネイルしたりしてます♪

  • ママ

    ママ

    私もよくネイルしてましたー(*^_^*)
    たのしいですよねー♩

    今だけなのでぐーたらしちゃおーかなー♩笑

    • 1月22日
kayo_ks

今月1歳になる男の子のママです(*^^*)

私も一昨年は同じように専業主婦でした!
体調は人それぞれです。
私もたろさんと同じく旦那さん見送って昼まで寝てました(-.-)Zzz 朝がつらくて朝寝は日課…寝てる間に赤ちゃんも成長するって聞いたような☆

引っ越してきたので友達もいませんでした。

裁縫も苦手で勉強も面倒で何もせず(^_^;)
知らない土地だったのでそのへんを散歩したり気候も暑い寒いはつらい・あまり歩くとお腹が張るのでイオンをブラブラしてましたよ!

8ヶ月の頃には市のマタニティスクールへ参加しました♡
そこで同じような妊婦さんのお友達ができました!
今ではそのお友達と子育て支援センターへ参加しています(^_^)

出産すると本当に寝る時間がなくなります!!
携帯を見ることもテレビを見る時間・ご飯を食べることも自由にできません。
子供が何より優先になります!
自由だったところから子供のいる生活に一気に変わるのは大変です!!
だけど大変以上に喜びいっぱい(*^^*)

無理せず過ごしてください。
ゆっくりした時間を過ごすこと、カフェに行ったり、おしゃれなお店でランチしよっか!してみる。友人とゆっくり話す。当たり前のことがゆっくりできる次官を楽しんでください♡

身体に気を付けて元気な赤ちゃんに逢えますように♡

  • ママ

    ママ

    マタニティースクールなんてあるんですね!初めて聞きました!

    のんびりできるのも今のうちですよね。
    仕事してるときは時間があったらな〜なんてことも、いざ時間ができるとなんもなくて(´・_・`)


    ありがとうございます♩

    • 1月22日
7℃

私もやることなくて、毎日家にこもりっきりです(;´д`)旦那も帰りが遅くて孤独すぎるので、できるだけ市町村とか病院がやってる無料のマタニティスクールとかマタニティビクスに参加してます!

あと、生協に入っているのですが、たまに無料とか安い金額でやってるイベントがあるので、ちょこちょこ行ってみてます。こないだは、電力自由化に向けての勉強会みたいなのとか、確定申告の勉強会とか、正直まわりは年齢層高かったんですが、生活に役立つものが多いです♪

ちなみに、私はいろんなサイト見てベビースタイは1個だけ作ってみたのですが、飽きちゃいました…(笑)

  • ママ

    ママ

    すごい!たくさんイベントとか参加されてるんですね!
    わたしなんも考えてなかった(´・_・`)

    一個できたら満足しちゃいそうです。笑

    • 1月22日
りなマミー

今のうちにゆっくりしといたほうがいいですょー(о´∀`о)
出産したら全然自分の時間ありませんから…
旦那さんのお弁当作るのも大変だし
DVDなんてゆっくり見てれません!!

ワタシも妊娠中
寝たり起きたりこんなんでいいのかと思ってましたが
今はその時間カムバックー
って感じです笑

  • ママ

    ママ

    やっぱりぐーたら満喫しとく意見多いですね!
    ちょっと安心しました。笑

    • 1月22日
nha

妊娠中暇ですよね(--;)

私も暇をもて余してたので色々試みたんですが飽きて結局ほとんど続かなかったです(笑)

でも今二人目妊娠していて唯一後悔してるのは思う存分布団の上で大の字でゆっくり寝なかった事です( ´,_ゝ`)(笑)

今のうちに一人の時間を堪能することをオススメします(^_^)v

  • ママ

    ママ

    やはりつづかないですよね!笑
    同じようなかたたくさんいて安心です。笑

    私は日中愛犬と爆睡ですw

    • 1月22日
chima..

妊娠してから、お昼寝ばかりしてしまってます( ´△`)
退職後は何か資格を取らなきゃということでTOEICを受け、失業保険を貰いつつ職業訓練学校に2ヶ月通い「介護初任者研修」と「同行支援」の資格を取りました。働きに出ようかと思ったところ病気になり、入院。入院中に簿記の資格勉強をしようとしたところ全く頭に入らずでした😅
退院した翌月に妊娠が発覚し、一時は自宅安静しなければならなかったのでずっと寝ていました。
今は安静解除になったのでパン作り教室に行ったり、お買い物をして過ごしています。
パンを作るとなると発酵タイムが長いのであっという間に二時間ぐらい経ってしまいます。
ホットケーキミックスを使った蒸しパンは簡単にできるのでオススメです(^-^)
時間がある分、栄養学の本を見ながら料理をのんびりしています。

転勤族で近くに友達がいないので、ネットをついつい見すぎてしまいます(>_<)

  • ママ

    ママ

    TOEICやら資格やらすごいですね!!
    わたしお勉強は...( ; ; )笑

    お料理教室いってみたいんですよねー♩
    わたしもけーたいばっかみてます(*^_^*)

    • 1月22日
  • chima..

    chima..

    退職した直後は、資格をたくさんとろうと意気込みがありましたが、最近は全くないです。笑
    妊婦さんのブログをみたり、Twitterをみてたらいつの間にか2時間ぐらい経ってます。
    家に一人でいることが多いとだらけちゃいますよね(´・ω・`)
    日中時間がありすぎて、近くに大学があったら生徒に扮して授業を受けたいぐらいです。

    • 1月22日
  • ママ

    ママ

    妊婦さんのブログわたしも見漁りますw
    エコー写真やお腹の写真、ファッションなどチェックしてますw

    それいいですね、できたら(*^_^*)笑

    • 1月22日
まるげりーた

正しく私も同じ状況です(T_T)
仕事を辞めて2週間目ですが、朝お弁当とご飯を作って旦那を見送り、掃除洗濯して10時頃から寝て、昼ごはん食べてから寝て、夜ご飯作って旦那と食べてから寝て、、、とかなりのぐうたらです😭😭
パートとかしたいのですが私も失業手当の受給延長中だし、仕事を辞めて引っ越したので周りに友達もいなくて、ずっとこもりっきりです(T_T)笑
この質問をみて私も皆さんのように裁縫とか資格の勉強しようかなと思いました( *`ω´)
ありがとうございます😭笑

  • ママ

    ママ

    ぐーたらだけも焦りますよね( ; ; )笑
    わたしも少しずつおもちゃやスタイ作ろうかなんておもってます♩

    • 1月23日
あ、い、う、え、お!!

妊婦は眠くなりやすいって言うし、時間の無駄なんて気にせず寝てましたよー!笑

赤ちゃん生まれたらまとまって寝ることすら難しくなるし、今のうちにたくさん寝てていいと思います(笑)

たしかに私も暇を持て余してたなーと懐かしくなりました!☺

  • ママ

    ママ

    やはりみなさんそうなんですね。笑
    きにしないことにします♩

    • 1月23日
deleted user

私も上の子産む前そんな感じでした✩
お弁当作らなくていいよーって日なんて朝も起きずにひたすら寝たり(笑)
資格の勉強も金銭的なものもあり、子供をあずけて仕事でるようになって仕事しながらその関係の資格とりました( 'ω')

今回、やはり朝おきて旦那の弁当、子供と旦那の朝食と送り出しして また寝てます(笑)
上の子が小学校から帰るまでぐだぐだ。。。(笑)
切迫気味と言われ続け 動き回るのも制限されてるので マタニティヨガやストレッチみたいの動画みてやったり でもお腹張ればもうぐだぐだ。。。(笑)

金銭的に余裕もあり目標があるなら 資格とるのもいいと思うし、私の場合 産まれたらしばらくほとんど寝れなかったので いまのうちに寝ておくのも手かと…(*^^*)

  • ママ

    ママ

    資格はいろいろと興味あるのですが、これだ!というのがないんですよね。
    現実的なことをかんがえてしまいます。笑

    少しずつなんかみつけてみます♩

    • 1月23日
葵まま

私も大体同じ時間に起きて
お弁当、朝ごはん作って
送り出したら寝てます♡笑

お昼前に起きて
掃除と洗濯して
ご飯食べてって…

妊娠わかる少し前から
ユーキャンで資格勉強
してましたが妊娠が分かり
悪阻やらで飽きてしまって
シカトしてます!笑

今は大人のぬり絵が
人気とゆうのを知り
ディズニーが好きなので
旅するディズニー塗り絵を
買ってやっています\( ⍢ )/

以外とハマりますよ♡

あとはお散歩して
体重増加を抑えてます୧( "̮ )୨✧ᐦ̤

  • ママ

    ママ

    やはりつづかないとかあうあわないでますよね(´・_・`)

    ぬり絵みなさんやってるみたいできになってました♩

    お散歩は唯一億劫にならない犬の散歩です♩笑

    • 1月23日
  • 葵まま

    葵まま

    そうですね!
    やらなきゃもったいないって
    思ってもそれが逆に
    嫌になりやらなくなりました☹

    塗り絵楽しいですよ♡
    本屋さんで買えるし
    そんなに高くないので
    テレビ見ながらやったりしてます!

    わんちゃんいると
    億劫にならないですよね\( ⍢ )/
    天気が悪かったり
    寒すぎる日は近くの
    ショッピングモールまで
    車出してその中を
    散歩してます⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡

    • 1月23日
  • ママ

    ママ

    本屋さんのぞいてみます♩

    わたしも意味もなくショッピングモールいったりしますw

    • 1月23日
  • 葵まま

    葵まま

    是非是非\( ⍢ )/
    ウィンドウショッピングしながら
    ぷらぷらーって
    気分転換にも
    なりますよね!

    これから出産したら
    いやでも忙しくなるから
    今が人生最後の
    のんびり出来る
    唯一の時間なので
    ゆっくりしましょう♡

    まわりの先輩ママに
    よく言われてるので
    甘えてます꒰ ´͈ω`͈꒱

    • 1月23日
とまかあさん

専業主婦です。
毎朝、5時起きで夫と3歳の娘のお弁当と朝ご飯それから愛犬の散歩を済ませて夫と娘を起こして、夫を送り出し娘を幼稚園まで送り届けてから、掃除・洗濯・買い物したり幼稚園行事やいろいろ用事をこなしていると娘のお迎えの1時半にあっという間になってしまうのでもし、職場復帰を考えてなくて幼稚園に子供を通わすつもりなら小学校入学まで本当に自分の時間は皆無ですよ!
働いている友達は、皆口を揃えて保育園に預けて仕事をしている方が断然楽と言われてしまいます。
なので、1人目妊娠中は体力温存してのんびり過ごされても、良いかと思います。
私ももうすぐ2人目出産ですが、次は社会復帰して保育園に預けて働こうと考えてます。

大学卒業後、結構激務の職場に就職していましたが育児は仕事より本当に大変ですから!

  • ママ

    ママ

    私もずっと激務な仕事をこなしてきたので、いざ時間がこんなにたくさんあると途中から焦ってしまってました(´・_・`)

    バタバタしてると1日はやいですよね。

    • 1月23日
ママ

みさなんたくさんのコメントありがとうございました♩

こちらで回答受付終了します(*^_^*)