※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
家族・旦那

私は旦那の実家に住んでます。3階は私たち夫婦と子供の寝室と空き部屋が…

私は旦那の実家に住んでます。
3階は私たち夫婦と子供の寝室と空き部屋が1部屋、
2階は義理両親が住んでて、
1階は私たちのキッチンとリビングがあります。

義理弟夫婦は私たちが結婚する前に家を建てたのですが
建つまで(約3年間)は義理弟夫婦も私達がいる部屋に
住んでました。義理弟夫婦にも子供が2人います。

毎週水曜日は義母が休みなので夜ご飯は
義理両親、義理弟夫婦、その子供、旦那と食べてます。
義理弟の奥さんは3年以上この家族といるので
義理両親の扱いに慣れてます(言い方がいやらしくてすみません。)
でも私はまだ嫁いで1年経ってないくらいなので
まだ慣れておらず、毎週水曜日の夜ごはんが
苦痛で仕方ないです。
何かにつけて家族みんなでワイワイみたいなのが
好きな家庭です。
自分の両親は幼い頃から共働きで忙しかったのとかもあり、家族みんなでご飯食べる日など滅多になかったです。
なのでそういう義理家族とだなんてもってのほかで
本当に嫌です。

旦那の仕事が遅い日なんて
旦那無しでそこに加わる感じでめっちゃアウェイです。
しかも義母が作るご飯少なすぎて
すぐお腹すく…笑笑
とにかくいやすぎて。。
ここまではっきり旦那に言うことはできないので
ここで愚痴らせてもらいました😂

コメント

ママリ

お疲れ様です😭
私も最近敷地内同居始まり、義姉家族が近くにいるのでご飯とか一緒にっていうのがあります💦
まだその中に1人っていうのは無いのですが、旦那の仕事柄これからあるかなと思うと憂鬱です😭
嫌ななものはいやでよね😭😭

  • 2児mama

    2児mama

    今日はいま、おわりましたw
    憂鬱でした😂😂😂😂💦

    • 12月5日