※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊活

排卵日2日前にタイミングを取ったことになりますか?

11/27 23時45分ごろにタイミングを取りました。
チェックワンの排卵検査薬が29日の7時20分頃強陽性になったのですがその日の22時20分には線が薄くなり翌日には完全に消えていました。
これは排卵日2日前にタイミングが取れたということになるのでしょうか?

コメント

ちーた

排卵検査薬で陽性が出てから24〜48時間後に排卵するといわれてます。
なので排卵日2日前にタイミングとりたいとなると、陽性になったあたりでタイミングとるといいかもですよ😃
不妊治療で通っていたとき、先生からも陽性になったらタイミングとってといわれてました。

• りこ

りこ

返信ありがとうございます♩
    強陽性が出た日は旦那がプレッシャーに負けて(笑)出来なくて次の日の22時30分ごろにタイミング取れたんですけど間に合ったのかなーって感じです😭
    その頃には検査薬真っ白だったので😞

• 12月5日
  • ちーた

ちーた

強陽性が出て次の日だったら間に合ったと思いますよ😃
    排卵当日だとしても、妊娠の可能性は十分ありますからね✨
    今回の2人目妊娠も、排卵当日でしたので🤣笑

• 12月5日
  • りこ

りこ

だとしたら少し安心です😣
    うまく授かってたらいいのですが😂
    毎回生理付近になるとドキドキですww
    排卵当日で授かれて羨ましいです😂
    元気な赤ちゃん産んでください✨

• 12月5日