
1歳の男の子とのお出かけタイミングが難しいです。朝寝から昼ご飯、昼寝、おやつと時間が限られています。公園に行きたいがタイミングが合わず困っています。公園で遊ばせているママさん、どうしていますか?
お出掛けのタイミングについて。
1歳0ヶ月の男の子がいます。お出掛けのタイミングって難しくないですか?
ウチはまだ朝寝するんですけど、朝寝から起きてから出掛けようとするとスーパーや児童館ぐらいしか行けずすぐにお昼ご飯の時間。お腹空くだろうと思ってあまり長く外出できず。息子にお昼ご飯食べさせてから私が食べるんですが、私が食べ終わってしばらくしたら昼寝。2時間ぐらい寝るので起きたらおやつ。そうなると夕方近くて外も寒いし暗くなってくるので公園とか行くのはちょっと…。
ご飯と昼寝の時間を避けて外出しようとすると全然外に出られなくて💦息子はスタスタ歩くので公園とか歩かせてあげたいんですけどタイミングが合いません💦
お子さんを公園で遊ばせたりしてるママさん、どういうタイミングで出掛けてますか??
- あっつん(7歳)
コメント

ママリさん
朝寝派です(いまもスヤスヤ)
可能な限りお弁当持って出かけるようにしてます。公園や児童館で食べたり…食べた後しばらく遊んで眠そうになったら帰宅ってパターンです。
出かけるにもオムツかえたりetcで準備してから出るのに時間かかるので😭

G-244
うちもそんな感じでしたよ(^^)
今は朝寝しないので午前中は遊びに出ますが、昼ご飯食べてから昼寝を3時間はするので起きる頃にはお菓子で外出は出来ません。
それが息子のリズムになったようで、文句は言わないし午前中だけでも満足そうです(^^)
最近は朝起きるのが遅くなってきて、今までと20時半とかに寝てるのに8時半とか9時まで寝るので…
そこから朝ご飯食べたり身支度ってなると気付けば昼前(笑)
なので最近はお家で遊ぶのも増えています。
息子はお家が好きなので苦労はしていませんが…
スーパーや児童館だけのお出かけじゃ息子さんは不満そうですか?
-
あっつん
夜12時間も寝るんですか!すごい!たしかにそれからだと午前中のお出掛け難しいですね💦
今のところスーパーや児童館で不満そうでは無いんですが、もっと出掛けたり公園で歩いたりして疲れないと夜なかなか寝なくなったりするのかなぁと思ってしまって😅
今のところはちゃんと寝付いてくれるので、今のままで大丈夫そうですね。- 12月5日

しらす
うちも同じです(^^)(^^)
結局タイミング合わず出かけられない日もしばしば(笑)
基本的に午前中しか出かけません。
行くとしたら近くにある私の実家で、昼ごはん食べて帰ってくる感じです。
ちなみに公園もまだ行ったことありません。
うちは家の中で遊んでいてもぐずったりもしないので公園も来年からでいーかなとか呑気に構えてます(笑)
ご飯も自分で食べれるようになったら色々お出かけしよっかなーくらいに考えてました(^^)
こちらも疲れちゃいますしね(笑)
適当なお母さんでごめんねって思いますが。
-
あっつん
やっぱり午前中になっちゃいますよね?どうしても午後出掛けなきゃいけないときはベビーカーで寝てもらってますが…。
外に出て疲れないと夜寝ないかなーとか思っちゃうんですけど、今のところ大丈夫なのでその時になったらまた考えれば良いですね😅
ただ、私が外に出ないと気が滅入りそうっていうのもあるんですよね💦- 12月7日
-
しらす
それわかります(^^)
私が出かけたいときは連れ回してます(笑)- 12月7日
-
あっつん
少しはこちらの都合に合わせても大丈夫ですよね!
晴れてる日は外に出たいですー!- 12月7日
-
しらす
いいと思います(^^)(^^)
お菓子大量に持って出かけますが最近はせんべいもあまり食べてくれないのでおにぎり持って出かけようか悩み中です。
明日からは寒そうなので土日ですが悩みどころです(笑)- 12月7日
-
あっつん
ありがとうございます!
これから寒くなるので外出躊躇いますよね…。でも、ねんねの頃と違って引きこもりじゃ子供もストレス溜まりそうで💦悩みますね。- 12月7日
あっつん
お弁当持ってですか!すごいですね✨
出掛ける準備時間かかりますよね💦タイミングが難しいから、こっちもなかなか腰が上がらなくて😓