※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

母乳のための食事に気をつけていないことで自分を責めています。改善する気になれず、母親失格ではないかと不安です。

混合で育ててます。
母乳はそのうち止まるだろうと思っていたけども今月で5ヶ月になり、意外と止まりません。
みなさんは母乳のために食べるものとか気をつけてますか?
わたしは食べたいものは食べてしまいます。お菓子もケーキも脂っこいものも、たまにコーヒーも飲みます。
母乳がドロドロになるとネットに書いてあるので、わたしの母乳はドロドロなんだろうなーごめんねぇと思いながら母乳あげてます。でも食べ物を改善してあげようとゆう気になりません。
母親失格でしょうか。

コメント

R4

食べ物で母乳の質は変わらないと論文で見た気がします☺︎
私も、お菓子もケーキも辛いものも食べるし、コーヒーも飲みますよ♫

でも1つ気をつけているのは乳酸菌を摂ることです!
乳酸菌を摂取する事で母乳を通して子供にいきアレルギーになりにくくなると聞いたので♫
元々ヨーグルトは毎日食べてましたが(笑)

のしのし

今は完母です(*^^*)食べたいもの食べてます(*^^*)一人目の時は詰まりやすくて気にしてましたが、今回は普通に食べても全く詰まる気配がないので普通に食べてます(*^^*)ストレスでもでなくなるのかな?と思って、コーヒーは私の良い気分転換にもなるのでコーヒーもときどき飲んでます(*^^*)

ままり

私もです😂

インスタント麺いっぱい食べてますし、チョコも脂っこいものも食べてます。
過度のストレスも良くない!と思いつつちゃんと自分の欲求を押さえて頑張っている方もいるんだろうなーと思っちゃいます。

少しでも気をつけてる事といえば、水分をたくさんとる、タンポポ茶飲む、コーヒーをカフェインレスにする、あとサプリでDHA摂取してます!

なお

ほぼミルク寄りの混合です
頻繁だと母乳量が少ないので
赤ちゃんのリズムを作りやすくする為にも
時間をおいて溜まった時に母乳、という方法をとっています
意外と母乳って止まりませんよね🤔

私も食べたいものを食べています
今までのように一人ぷらりお出かけ
夜居酒屋さんで一杯
なんて気分転換できませんもんね😅

せめて家ではお菓子タイム
たまにはカフェで一息でストレス解消
母親のメンタルが赤ちゃんの安らぎにも繋がるかな、なんて😋