※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
妊娠・出産

妊娠6カ月で体重増加、体脂肪減少。検診で不安。同じ時期の体重増加について相談。

今日で妊娠6カ月終わり!なのですが…

妊娠前身長156.5cm体重43キロ→現在46.1キロ💧
1日2時間歩いていたら体脂肪が23%→21.4%になりました。

悪阻で吐く事もなくコンスタントに食生活は普通にありました。が、いきなり体重も増えてきたのですが、体脂肪が筋肉に変わった⁉️などプラス思考でいます…

けど検診では体重しか見ないし7カ月手前で3キロ増ってどーなんでしょう😭後半空気でも太るとか言うし高齢なので不安です💧皆さんこの時期どれくらいですか⁉️

コメント

たんぽぽ

後半は普通に生活しても増えますね😅私も一人目は産前から+10キロ程増えて、産後直後5キロ(内子供が3キロ超え)減り体に2.3キロ付いてしました😭
お子さんが大きくなってると考えるしかないです。
私よりも運動や体重を気にしているのでりーこさんなら大丈夫そうですが、無理がないよう運動頑張りましょうね😭

• ハッピー

ハッピー

ありがとうございます!頑張ってるようで頑張ってない笑

産んだら減るよーとか言う人もいますが分からないですよね😭細い妊婦さん食べてる⁉️て思っちゃいます😅

• 12月5日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

芸能人とか細い方と比べるのは本当に恐らく感じますね😅
    母乳関係で食べないと出ないも当たり前ですが体重気になる人にとっては耳の痛い話ですね😭

• 12月5日
  • ハッピー

ハッピー

そーですよね😭😭
    ところで腰のベルトとか付けてます?
    どれがいーのか分からず…中古でもいーかなーと思ってますが。。。

• 12月5日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

一人目の時に腰が痛くなったり逆子になったりと悩みが多かったので、病院で助産師さんの所でトコちゃんベルトを購入し二人目も使ってます😃ネットか提携している産院などでしか購入できないのが難点ですが骨盤の為に良いですよ。

• 12月5日
  • ハッピー

ハッピー

ありがとうございます😊やはり購入したが良さそうですね❣️

• 12月5日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

特にトラブルが無ければ中古でも赤ちゃん本舗とかのでも良いと思いますよ😃

• 12月5日
もっけ

後半はいきなり増えるから仕方ないですよ(^^)前半それだけ頑張ったんですから大丈夫✨

• ハッピー

ハッピー

これからが怖いですよぉ〜💦💦

• 12月5日
  • もっけ

もっけ

とりあえず(^^)お風呂でむくみを取るようにしたり、代謝が下がらないようにホッカイロしたり白湯を飲んだり(^^)
    運動にプラスするといぃですよ(^^)‼️

• 12月5日
  • ハッピー

ハッピー

ヨガにも通いたいと思っていますがーやはり代謝アップ必要ですね!

• 12月5日

7ヶ月で3キロは順調だと思います🤔
最終的に増えていい体重は元の体重的に10キロくらいと言われていませんか??
臨月入ってからは1週間で1キロ増だと思っていてください…全く食べなくてもむくみで増えます😫笑 (増えない人もいますが増えると思っていてください)
それを考えても臨月まで3ヶ月、1ヶ月1キロ増で計算しても最終的に10キロで収まりますよ😊

• ハッピー

ハッピー

浮腫み今でも酷いです❗️旦那もビックリするくらい💧💧
    1カ月1キロ出来るかなぁ😭クリスマスもお正月もなるべく食べないように粗食で頑張ります😣

• 12月5日

退会ユーザー

私もむくみすごかったです😂
    妊娠中に買ったパンプスとか指輪が産後ガバガバだで…こんなにむくんでたの!?ってびっくりしました😰笑
    これからいろいろイベントあるし…大変ですよねー😭私も頑張って我慢しなきゃ…今回は12キロも太る訳にはいきません🤣🤣🤣

• 12月5日
  • ハッピー

ハッピー

頑張りましょうーー😭😭なんなら集まり参加したくない勢いです笑

• 12月5日
あや

私も6か月で3キロから4キロ増えてしまいました😭
つわりで3キロくらい減ったので、それを考えたら1キロ増くらいなんですが、食べるとすぐ増えてしまうので怖いです😂

• ハッピー

ハッピー

そーなんですね💦けど一応まだ1キロという事で、これから頑張りましょう〜💦

• 12月5日