※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさここ
子育て・グッズ

卵白アレルギーでオボムコイドが低いお子さんを持つ方へ。卵白飲みは未経験で、他の方はどうしているか教えてください。

卵白アレルギー陽性で、オボムコイド陰性のお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?

オボムコイドがレベル0なのでスクランブルエッグなどは食べさせていて問題ない感じなのですが、茹でた卵白飲みを食べさせたことはありません。個人差あると思いますが、先述のアレルギー反応があった方はどんな風に食べさせてらっしゃいますか?

コメント

オボムコイド陰性、卵白はクラス4です。
病院でゆで卵で負荷試験をやって大丈夫だったので自宅でも毎日食べさせていますよ。
スクランブルエッグが大丈夫ならゆで卵いけそうですけどね。
ゆで卵は15分以上茹でたものを毎日食べさせてと病院から指定されています。

• うさここ

うさここ

回答ありがとうございます!✨
    ゆで卵は、白身の部分もクリアされたということですよね?茹でて、普通に白身をそのままちょっとずつ増やして食べさせていく感じですか?

1こ半のスクランブルエッグを食べれているのでおそらく問題ないと思うのですが…ゆで卵だとダイレクトで怖くて😱ゆで卵の白身もやってみたいとは思っています!

• 12月5日

退会ユーザー

そうです。
    黄身から始めて白身もクリアです!
    通っているアレルギーの先生はゆで卵が一番安全だと言ってましたよ💡
    スクランブルエッグは加熱がちゃんとされていない箇所があるかもしれないからまだ試さない方が良いと言われました!
    スクランブルエッグがそんなに食べらるなら白身を耳かき1から少しずつ増やしていけば良いと思います🤔

• 12月5日
ウッディ

オボムコイド陰性で、卵白がクラス3です。

スクランブルエッグを1日1g食べさせていましたが、いまはつなぎのもの(ホットケーキやハンバーグ、卵使用のパン)を朝に少しあげています!

• うさここ

うさここ

回答ありがとうございます!💓
    なるほど、私もそんな感じで進んでいます( ˶˙ᵕ˙˶ )つなぎが大丈夫なら保育園のごはんも大丈夫かなぁと少し心配しつつ…
    みなさんがどういう風に進めてらっしゃるか聞いてみたかったのでかなりありがたいです。

• 12月5日
  • ウッディ

ウッディ

ちなみにうちはアレルギーとわかる前はゆで卵の白身だけあげたりしていましたがそのときはなにも症状は出ませんでした😊!

• 12月5日
  • うさここ

うさここ

えっ、そうなんですか!😳💡
    そのパターンもあるんですね!そのときなにも異常なくて良かったですね⸜(*´꒳`*)⸝
    私の娘も少しずつあげ始めます✨

• 12月5日
来依

オボムコイド陰性で卵5でしたー!
スクランブルエッグ大丈夫なら
大丈夫だとおもいますよー!
病院で負荷治療を固茹で卵で半年やって大丈夫だったので
毎日食べさせてくださいとのことで
色々卵料理食べさせてます!
ふりかけとかにはいってる卵も大丈夫でしたよ^^*

• うさここ

うさここ

すっごい回答が遅れてしまいました!😭すみませんでした🙇🏼‍♀️💦
    スクランブルエッグ大丈夫ならゆで卵もいけるかもですよね!
    負荷試験、半年も続けられたんですか…!赤ちゃんもですが、ママも大変ですよね。お疲れ様でした❁*.゚
    私も与え続けてみます✨✨ありがとうございます♡

• 12月12日