※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園で写真販売があったんですが、我が子の写真の量が少なすぎてショック…

園で写真販売があったんですが、我が子の写真の量が少なすぎてショックです。※先生にクレームはしてません。

小規模保育園に通ってた時は日々の写真をたくさん撮ってもらってたので、1年間に100枚以上は購入しましたが、今年大きな園に転園して初めて写真販売があったんですがうちの子の写真が半年分で10枚以下なので、びっくりしました。どんな活動してるのか写真で見るのが楽しみだったのに情報量が無さすぎる🥲

大きい園はそんなものですか?小規模はそういう面では本当に良くしてもらったなーと思います🥹

皆さんのところはどうですか?

コメント

ストラスアイラ

一学年40人の幼稚園ですが、イベント含めて半年で10〜15枚くらいですね(笑)

日常が2〜3枚、イベント1回で4〜5枚+集合写真1枚って感じです😅
保育園時代(0〜2歳合わせて20人くらいの規模)は年に1〜2枚もらえれば良かった方なので、沢山もらえるなーって思ってました(笑)

サクラ

幼稚園ですがマンモス園で、1つの行事で10枚もちゃんと良い感じの顔で写ってれば多いな!って感じです。

写ってるだけでよければ25枚くらいはあるだろうけど、端っこで横向いて気付いてないとか、みんなで並んでダラダラ歩いてる横向きの姿とかも含めてです。

ママリ

そんなもんかな〜って感じです!
カメラマンは偏りなく撮ってくれてるはずなので😊
うちは1つの行事でいつも2〜5枚くらいしか買わないです🙌

はじめてのママリ🔰

我が子が写ってても、むしろ100枚もいらないです😅
年30枚も買ってないと思いますが、それくらいで十分です。

haaaachan

小さい保育園ですが、この前お祭りの写真まさかの末っ子1枚しかなかったです〜🤣