※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月でこのようなつかまり立ちをするのですが足腰に影響ありますか…

生後7ヶ月でこのようなつかまり立ちをするのですが足腰に影響ありますか?💦写真載せます。
私は何も手を出していないからしっかり立てるわけはなく、フラフラしながら片手だけ私の洋服を掴んでいます😅ここ数日で足腰が更にしっかりしてきてつかまり立ちも進んでいるように感じます。

最近は腰が座ってきてハイハイしてから一人で座って数秒は手を離すこともできるようになりました。
でも座る姿勢より今はつかまり立ちブームの様でとにかく私が近くにいると掴まって立とうとします💦

あまり早く立つのも良くないと聞いたことがあり、ちょっと不安です。

コメント

初めてのママリ🔰

回答とはズレてるかもですがうちの子もつかまり立ちばかりしてます。そして転びます。
でも辞めさせることもできなくて困ってます😂

ママリ

上の子が6ヶ月でつかまり立ちして、9ヶ月には外を普通に歩いてました。ほとんどハイハイしてませんが普通に育ってます!

7ヶ月でつかまり立ちは早すぎることはないと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに別件で病院行った際聞いたら「大丈夫だよ、歩いちゃうの〜とめることはできないしね〜笑」って言われました!

    • 1時間前
🍎🍎🍎

無理矢理させてるのではなくて自分で立ってるので大丈夫だと思いますよ😊
うちも6ヶ月でつかまり立ちしてどこでもつかまり立ちするから本当大変ですが本人は楽しいみたいなので好きにさせてます👶🏻笑

ミッフィ

6ヶ月でつかまり立ちして9ヶ月で歩きましたが特に転びやすいとか問題なかったですよ😊