※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

※爪の写真があります※プレイマットをひいているのですが、ハイハイのせ…

※爪の写真があります※

プレイマットをひいているのですが、ハイハイのせいか爪がこんな感じに割れたりピッとでたりしています。(まだ歩きません)
全然伸びてなくても引っかかってるのか毎回こんな感じです。
爪切り用のハサミでは切らせてもらえず電動のヤスリで爪を切っていますが、みなさんのお子さんも爪割れていましたか??
割れたら切る、の繰り返ししか対応できないですよね🥲
電動ヤスリ以外にいいものがあるのかも教えてもらえたら嬉しいです!
(アティパスを履かせますがすぐ脱げるのであまり履かせていないです笑)

コメント

ままり

3歳くらいまでは爪ボロボロでした〜😭お医者さんにも、ちいさいうちは柔らかいからそういうもんと言われました🥹
痛そうにしてなければ、爪きるくらいしかすることなかったです🥹

はじめてのママリ🔰

ハイハイ期は2人ともなってました!!歩くようになってから気がついたら治っていました!