※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃる
子育て・グッズ

生後11日の完ミです。28日に黄疸気味のため早めに、2週間検診を行いまし…

生後11日の完ミです。
28日に黄疸気味のため早めに、2週間検診を行いました。
その際、黄疸は大丈夫でしたが、体重が出生時とほぼ変わらずどの状況で、毎回80ml飲ませてと言われました。3時間以内を守らなくても、欲しがったらあげてねと助産師さんに言われています
産院で哺乳瓶を貸し出してもらって、やっと80ml飲んでるって感じです。
ただ、飲む量にばらつきがあります。80飲む時もあるし、60、40など。。
夜も、1時間半で起きてしまったり2時間半だったり睡眠もバラバラです。やはり無理やりでも飲ませた方がいいですかね?
7日に体重測定があるんですが、無事増えてくれているでしょうか?

コメント

Sawa

無理に飲ませても吐き戻しちゃうかな?と思います。
まだまだ産まれてまもないですし、飲む力もなく胃も小さいので80飲みきれなくても仕方ないと思いますよ☺️
検診では色々言われますが…。
赤ちゃんも十人十色なので🥲
とりあえずお腹すいたら時間とらわれずにあげると良いと思います!
うちも少食で3時間待たなくても欲しいタイミングであげてました!

みみみ̯ꪔ̤̮

息子は本当に飲まない子でお腹すいたと泣くこともなかったので、「3時間経ったら🍼あげる。それより早く泣いたら完ミなのでおしゃぶりか抱っこでひたすら頑張る」と病院で決められました。

1〜2時間で起きてもお腹すいてたら飲まないので3時間空けたほうがいいかなと思います。その時期は泣くのが仕事だから耐えるのみです( т т )

息子は↑の方法で出産時体重より退院時は体重減っていたので焦ってましたが、検診の際に体重増えました。