※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊活

右を向いて寝ると妊娠しやすいかについて質問しています。左右で卵管や卵巣の位置が影響するか知りたいそうです。左右で排卵された方の経験を聞きたいそうです。

妊活中です!
私は寝るとき右を向いて寝ます!
そうすると右側の卵管や卵巣が布団側になり下向き?になるので右だと妊娠しやすいのでしょうか??
左だと卵胞が上に向かって上がらなきゃ?なイメージですかね😭考えすぎだとは思いますが💦
布団に面してない方の排卵されて妊娠された方いらっしゃいますか😊??もちろん寝返りはうちますが、右が下になる方が多いです!

説明がわかりにくくてすみません😫

コメント

ゆえ

子宮外の手術で右側機能してないですが、妊娠しましたよ~

• あみ

あみ

お返事が遅くなりすみません😭
    私も子宮外です😫片側切除しました。ゆえさんは子宮外後妊娠されたんですね😊✨すごく励みになります!!
    結構妊娠までに時間かかりましたか??

• 12月6日
  • ゆえ

ゆえ

あみさんも子宮外だったんですね💦
    私は手術から1年くらいで妊娠しました(*´-`)

• 12月6日
  • あみ

あみ

子宮外後って妊娠できるかすごく不安じゃなかったですか?
    私はまさに不安真っ最中です😭💦

• 12月7日
  • ゆえ

ゆえ

不安でした…当時仕事していたんですが、結婚を機に辞めようと思ってましたが、すぐに妊娠しないんだろうな~と思って仕事続けてたら出来たので嬉しかったです。

• 12月7日
  • あみ

あみ

一人目のお子さんの前に子宮外だったんですか??
    考えすぎないようにするって難しいです笑(;_;)

• 12月7日
  • ゆえ

ゆえ

そうです。まさか子宮外になるなんて…と思いました。
    結構ショックでした💦
    一人目は仕事しながら妊活すればいいや~と軽く考えてたらいつの間にか出来てました。
    二人目は、子供欲しい欲しい!と思っててずーっとそれを考えちゃってました。仕事辞めてたので、家にずっといたので妊活の事ばかり考えてました。1年ちょっとくらい妊活頑張ってました。

• 12月7日
  • あみ

あみ

わたしもタイミングで授かればいいのですが(;_;)
    子宮外してる人って体外に進むイメージです!😢

• 12月7日
  • ゆえ

ゆえ

子宮外経験しちゃうと色々と心配事がつきませんが、何か好きなことを見つけて楽しんでる方が体もリラックスして妊活にいいんじゃないですかね😊
    子供が出来たら色々制限されてしまうので、今の内に!旦那様とクリスマスディナーとか、今しか出来ないことを🎵

• 12月7日
チキン🍗

関係なかったですよ~😁

• あみ

あみ

関係なく妊娠できたんですね✨安心して睡眠できます!💖ありがとうございました!

• 12月6日

多分関係ないと思いますよー💡

• あみ

あみ

関係ないんですね😊✨よかったです!妊活中でなんでも気にしすぎは良くないですね😢

• 12月6日