※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

6ヶ月半の女の子が、周りの子供たちの成長に焦りを感じています。特に、お友達の子供たちが色々なことができる中で、自分の子供ができないことに不安を感じています。例えば、うつ伏せが苦手で寝返りもしないことや、哺乳瓶を自分で持てないことについて相談しています。

6ヶ月半の女の子です。

お友達の子供さん達がみんな色々できて焦ってしまいました😿😿
みんなズリバイ、寝返り返り、つかまり立ちしていて目が離せないよね〜と盛り上がってて😭😭
ちなみに5ヶ月、6ヶ月、7ヶ月の子達です!!
うちの子は全部できません😭😭( 笑 )

あと、完ミの子が多いんですけど、みんな哺乳瓶を自分で持って飲んでました😳😳びっくりです( 笑 )
うちの子持てないんですが、おかしいですかね…?😿

うちの子のそもそもうつ伏せ嫌いで仰向け大好きです😿
最近寝返りすらしません😹😹

そんな感じの方いますかー?😭😭

コメント

ゆぅ

その子その子で違うのでいいんぢゃないですか??知り合いのとこは、7ヶ月まで寝返りも何もせず、そこから急成長した子がいるくらいなので!!

rei

知り合いが8ヶ月に全てした!って言ってたのでまだ焦る時期じゃないと思います(^ ^)のんびりさんでいいと思います💓お母さんその方が絶対に楽ですよ😩💦気になるなら次の検診で相談してみたら安心するかと思います👌

べーた

うちの子寝返りできたので7ヶ月目前でしたよ〜
うちの子はなぜかそこからつかまり立ちやハイハイまで猛スピードでできるようになったのですが、またそこからブレーキがかかり、一人タッチは1歳過ぎてから、歩けるようになったのも2週間前くらいです。
ほんとに目が離せなくなるし(うれしい悲鳴かもしれませんが)、もう、絶対ゆっくりな方がいいです!!!笑
ねんね期最高ですよ。笑笑