※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

新築の浄化槽について質問です。浄化槽の水の品質や流すものについて知りたいです。子供のうんちを流すと水に影響しますか?

浄化槽について質問です。
新築を購入したのですが浄化槽設置しなければいけません。
浄化槽について詳しく知りたいのですが、
カビキラーとかダメなんですよね😢💧バイオの事を気にしながら生活しないといけないと思うと憂鬱なのですが、、流してはいけないものとかも結構厳しいですよね?💦

例えば水は綺麗なんでしょうか?飲めるんでしょうか。。浄化槽が汚いと、キッチンから出てくる水も汚いのでしょうか?

また、子供のお尻につくうんちなどをお風呂で少量ですが流した場合、浄化槽が汚くなりそれが出てくる水に関係しますか?😢💦💦

コメント

みよん

詳しいわけではありませんが…実家が浄化槽使用してます。
トイレの排水のみです。
浄化槽は水を循環させるものではなく、下水をきれいにするものだと思います。
上水も下水も普通に通ってます。
何も考えずに生活してますよ!
トイレにカビキラーうちは使いませんし…普通に豆ピカとかルックとか市販のトイレ用洗剤使ってます。
普通のトイレに流せるものは流せます。

• ママリ

ママリ

うちはたぶんキッチンとかも浄化槽なきがして😢💦何も考えず生活しているということで安心しました😢✨教えて下さりありがとうございました😭✨

• 12月4日
3人のシングルまま

流してはいけないもの、、結構うるさいです。義実家が浄化槽ですが、食器についたカレーですらキッチンペーパーでふいてから洗ってます、、、そして、かなり気にしてるのにめちゃくちゃ臭いです。家の前が。義実家に遊びに行ってる時に娘がうんちしてしまって旦那がふかずに流しに行こうとしたら駄目だと怒られてたのでそれもしない方が良さそうです。

• ママリ

ママリ

厳しいんですね。。油とかカレーはやっぱり拭かないとですよね😭気を使っているのに臭くなるなんて嫌ですね。。(;_;)まだまだうんちにはお世話になりそうなので気を使うのが大変そうだなと思いました。。😭😭

• 12月5日