※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぱぴこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子がおっぱいを吸って寝る以外で寝ない。添い寝すると楽だが、後で苦労するかも。おしゃぶりも拒否。寝室以外では常に抱っこが必要で家事ができない。アパートで泣かせることもできず、毎日辛い。ベビーベッドで寝て欲しいが寝ない。これは生後1ヶ月なら普通のことでしょうか?

生後1ヶ月の男の子です。
おっぱいを吸って寝落ち以外で寝てくれません。(昼夜とも)
主人や父が抱っこすれば寝るのですが私だと無理です。
また、寝た後も私が添い寝していないとすぐに起きてしまいます…。

昨日の夜添い乳にしてみたら私の身体は楽でした。
でも添い乳で寝る癖をつけると後から苦労すると聞きます…。おしゃぶりも拒否。抱っこするまでギャン泣きです。私のベッドで添い寝する他に寝る方法がないので寝室以外の部屋にいるときは常に抱っこしてなければならず、家事が出来ません。
アパートのためずっと泣かせておくことも出来ず毎日辛いです。

生後1ヶ月だとこんなもんなんでしょうか?
出来ればベビーベッドで寝て欲しいですがここしばらく寝てくれません。

コメント

みーこ

うちの子も同じです😂
おっぱいがないと寝られません😂昼夜かまわず添い乳です😂
わたしも後々のことを心配してましたが、昨日赤ちゃん訪問の時に助産師さんに相談してみたら、まだ赤ちゃんだからおっぱいくらいしか安心できるものがないから、添い乳してあげてたら大丈夫よ😊と。そのうち3〜4ヶ月くらいになってくると、おっぱいの代わりに安心できるものができてくるから😊と。たとえば自分のコブシを舐めたり、タオルだったり😊
なので、もうしばらくはおっぱいで頑張ろうと思いました😊

•   ぱぴこ

ぱぴこ

同じなんですね😂今までは寝ることもあったので最近どうしたのかと思ってました。
    確かにおっぱいだけが生き甲斐?くらいの月齢ですもんね。目がはっきり見えてきて他に安心材料が出来るまでは仕方ないですかね💦私も添い乳続行します。
    ありがとうございます🍀

• 12月4日
mini

うちの長男も夜は添い寝、昼間は抱っこでした😭
添い乳は確かに辞めるのが大変と聞きますね😣私は座っての授乳で寝かしつけていて、それも癖づいて困ることはありました😢でも私的には立って抱っこを30分ユラユラするより座って授乳の方が断然楽で、辞める時は苦労するけどその数日大変なだけならいいや!!と割り切ってました🙂
家事はスリングに入れてやってましたね😭そしてやることは最低限しかしてなかったです😣夜寝てから家事して、起きたらまた添い寝してを繰り返したりしてました😢

•   ぱぴこ

ぱぴこ

同じなんですね😂男の子に多いんですかね?🤔
    確かに 30分立ってゆらゆらするのきついですよね。それで済まないときもありますし😭
    家事は最低限になりますよね💦主人にも頑張ってもらおうと思います😂!

• 12月4日
とぁと

私も1か月の頃はおっぱい飲みながらの寝落ちしかありませんでした😅
それまで添い乳でしたが11か月で断乳して3日経たずにゆっくり寝るようになりました。
寝てくれと思うほど泣きわめきますよね。ママはおっぱいのにおいがするから甘えておっぱいがないと寝られない!と泣くのですかね💦
私のときは一緒に30分ほど寝てからベビーベッドに移動してました。
昼間の時間は抱っこで手抜きですが家事をこなしてましたよ😊
スリングなら1か月ほどでも大丈夫なのがあると思います✨

•   ぱぴこ

ぱぴこ

おっぱいで寝ていても断乳のタイミングで数日だけ頑張ればいいならこのままでもいいかなと思いますね😂
    私の寝てくれという焦りが伝わってるんですかね…?
    スリングとか上手く使って手抜きしつつ家事も出来るように工夫してみます🍀

• 12月4日