※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が海苔ばかり食べてご飯が進まない。義母が海苔の栄養を褒め、私はバランスを考えたい。義母の干渉にイライラ。息子には食事をしっかり食べてほしい。

カテゴリー違ったらすみません。
すごくどうでもいい愚痴ですが愚痴らせてください。息子がご飯中海苔が大好きなので海苔を見せると海苔しか食べないので、いつもご飯が進まなくなったらおにぎりにして海苔を食べさせているのですが、先週に義母が来てそれを見て、「海苔はミネラル豊富だからいいんだよ」と言われたのですが「でもごはんも食べてほしいんです」と言いました。その後旦那にも海苔はミネラルが豊富だから良いと言っていたようで、先程またラインで義母から「テレビで海苔はほうれん草より栄養あるからいいそうですよ!そのままバリバリ食べるのは良いんだとやっていた」と来ました。
いや、私も海苔がダメって言ってるわけじゃなく好きな食べ物と苦手な食べ物を組み合わせて食べてくれるほうがいいと思っているだけで、、
「海苔大好きなんでよく食べてくれますが親心としてはごはんも食べてほしいと思ってしまいます」と返しました。それから既読スルー、、です。モヤモヤ〜息子は1歳過ぎまで離乳食をずっと食べずそのトラウマもあるかもしれませんが体重も下目なので何とか食べてほしい。そう思うのは私のエゴ?😫他にも
義母の目の前で「もうご馳走様するなら、お菓子は無しだよ」と言ったのですが、勝手にあげられていました。私は苦労した分ご飯に対して考えが厳しいすぎるのかイライラしてしまいます、、

コメント

ぴよこ

うちも海苔大好きです!
ご飯いやー!となったらすぐご飯を海苔で巻いて食べさせてます!
せめてご飯くらい食べて欲しい、と思うのは当たり前だと思います!
うちはかなり大きめで今身長96センチ体重15.8キロほどありますが、それでも食べてくれないと心配になります💦
うちの場合は、まぁこれだけでかいし食べなくても大丈夫だ!と自分を納得させますが、それでもイライラしたりします💦

義母さんににはあまり伝わってないようですね😅
しかも勝手にお菓子あげるなんて!
信じられません!むかつきます!!!

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!うちも海苔は最終兵器として使ってます!やはりご飯も食べてほしいですよね!
    義母が来るといつも甘やかすのでご飯はあまり食べずに終わるのでお菓子を当てにしてるような感じです。。下の子出産の際見てもらう予定なのであまりキツく言えませんが言わないと「好きなもの、食べれるものを食べたらいいよねー」という考えなので好き勝手されそうで心配です💦💦

    • 12月5日