※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomi-
家族・旦那

私は心が狭い人間なので義母への理解があまりもてません。 とりあえず…

私は心が狭い人間なので義母への理解があまりもてません。 
とりあえず孫に2、3日会わなかったら久しぶりーと言われます。
親子教室みたいな場にわざわざ有給までとって着いてくる。
孫の写真を使ってスマホケース作るなど孫グッズを作る。
話したらきりがないのですが…(笑)

皆さんは孫への溺愛どこまで許せますか?

コメント

あけ

狭くないですよー!
2、3日で久しぶりって言われたらイラッとします😅
私は義実家は車で15分程ですが、2、3ヶ月行かないと、全然顔出さないって言われてイラッとするくらいですから(笑)
孫行事は一切呼びたくないですねー
実家のみで😊

はー♡

すっごく嫌ですね。私なら無理やり距離置きます。予定作ったり、今日は一人でゆっくりしたいので、とか言って。遠回しに貴方うっとうしいアピールします😥それか、旦那に言います!

ちょぽ

孫グッズを勝手に作って自分だけで楽しんでる分にはどうぞどうぞご自由に、って感じですけど…。
数日でひさしぶりーは毎日会わなきゃいけないのかよーとうざったくなりますね。
親子教室も誘ってないのに勝手についてこられたらイライラします( ̄▽ ̄;)

アリル

数日で久しぶりはないですね〜😅
うちは1週間で言われます。意に介してないことをアピールするために、え?そうですか?あー、1週間くらいですねー、そうですかねー、とか言ってますw
誘ってないのに私も行かなきゃ!風な行動もほんとやめて欲しいですね💦

孫グッズは、そういうのに疎いのでうちではないです。が、なんかいい気はしませんね😅

全然狭くないと思います💦
義両親とか月1会えばじゅうぶんですよ( ̄◇ ̄;)
親子教室って、、、義母よ、お前は親か?と言いたい。呆れてしまいます。
孫グッズは痛いですね( ̄O ̄;)自宅に飾るならまぁいいかなって感じですが、、、外に持ち出すものの孫グッズは嫌すぎる。

ままり

義両親は月一で、実家は頻繁に!って方たちが多いですが、みなさん将来自分の子供にそうされたら悲しくないですか〜?😭😭💦
いじわるされてるなら嫌だけど、私は可愛がってくれるなら自分の親も義母にも同じように息子に愛情いっぱい注いでほしいって思ってます☺️💦

tomi-

皆さんの色々な意見ありがとうございます。
我が家は敷地内同居なので頻繁に来れてしまうのがまず問題ですよね(笑)
実の両親は旦那実家が隣なので遊びに来るのも遠慮してるみたいです。

孫グッズも写真などは全然いいんですが持ち歩くものはさすがに無いかなーって思っちゃいました。