※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
子育て・グッズ

離乳食の時間について、サークルの時間との兼ね合いで悩んでいます。サークルの日は早めにあげるべきでしょうか?

離乳食あげる時間について相談させてください😣

5ヶ月を過ぎて、これから離乳食を始めます!
いろんな本とかサイトを見ても、だいたい10時にあげると書いてあります…

うちの近所の児童館などは、赤ちゃん向けのサークルが10:30から11:30までの開催が多いんです。
今でもうちの子の朝寝が終わるのが10:00から11:00の間なので、サークルにもあんまり行けてないです。
サークルとは関係なく、11:30からランチタイムがあるので、それを目指して遊びに行っています。

11:00にあげることにすると、完全にサークルに行けなくなってしまいます…
みなさんどうしてるんでしょうか?
サークルの日だけ、もっとはやい時間にあげてるのでしょうか?
ちなみに、朝の授乳は6時から8時の間で日によってバラバラです💦

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

うちは起きてすぐに離乳食あげてるので8時過ぎくらいです❗️
確かに、皆さんのスケジュール見ると10時とか多いですよね💦病院開いた時間だからかな?朝イチであげてる人もいたので大丈夫なんだと思いますよ〜😊

• みず

みず

朝すぐあげてるんですね!そうしてみようと思います!!ありがとうございます😊

• 12月4日
  • みず

みず

二つに分かれてすみません💦もう二回食ですか?二回めは何時くらいにあげてますか??

• 12月4日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

うちは朝イチが1番機嫌いいので、それがベストです笑

うちは6ヶ月から離乳食始めたので、まだ一回なんです😅2回になったら、、お昼寝の寝起きすぐの16時くらいにしようかと思ってはいます😊

• 12月4日
  • みず

みず

ゆっくりめに始められたんですね🍀
    ご機嫌大事ですね!
    時間参考にさせてもらいます!ありがとうございます✨

• 12月4日

1ヶ月早産だったので💦
    ご機嫌の時の方が、うちは食べてくれます!
    お互い頑張りましょう〜😊

• 12月4日

グッドアンサーありがとうございました💚

• 12月4日
  • みず

みず

早産だったんですね😱大変でしたね😫
    こちらこそコメントありがとうございました♪頑張りましょう🍀

• 12月4日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

まだ開始して二週目です。うちはもう7~8時ごろにあげちゃいます💦
早起きなので、10時ごろだともう眠くてぐずり始めますし、私も出掛けにくくなるので(^^)

• みず

みず

月齢おんなじですね♪
    はやい時間でも大丈夫なんですね!うちも起きてすぐあげちゃおうかなと思います!

• 12月4日
りんご

うちはいつもはだいたい9~10時の間ですが、お出掛けの予定などあったらそのときだけ時間早めてあげてます😊

• みず

みず

やっぱりお出かけの日は少し早めたりするんですね!ありがとうございます!

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

普段は11時でしたが、
お出かけの時は早めたり、慣れた食材あげてました!

離乳食優先で、サークルを少しお休みする手もあるんですが、難しいですか??

• みず

みず

早める時は慣れてる食材使われてるんですね!
    今もサークルは全く行けてなくて、本当は同じくらいの子たちと遊ばせてあげたいから行きたいなぁ…と思ってるだけなんです😣
    でも遊びより、生活を大事にしたほうがいいですよね💦

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらを見てると離乳食食べなくなった!みたいな投稿を良く目にするので
    食べてくれる間は進めていこうと思ってます😊
    何でアレルギー出るかヒヤヒヤなので、探り探りですが😅
    うちも全然行けてないです!
    行っても今は一人遊びなので
    変に病気もらってきてもと思って今の時期引きこもってます💦
    みずさんの姿勢見習わなくては!と思ってしまいました🤣💕

• 12月4日
  • みず

みず

アレルギー怖いですよね😭
    病気もらったら嫌だなともすごく思うんですが、引きこもってたらテレビ見ちゃったりして罪悪感があって💦
    体調悪い子は来てないはず!と信じておでかけしてます!!
    育児頑張りましょう♪

• 12月4日