※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
子育て・グッズ

2歳4ヶ月男児が家ではママママ後追い、外では職員に寄り付かず、親子体操でも脱走。同年代の子供はできているのに、座らせることが困難。これは問題でしょうか?

2歳4ヶ月男児です。
家ではママママ後追い未だにひどい我が子。
なのに外では、、
児童館や子育てイベントや親子体操など
そういった場では
私にあまり寄り付かず
職員の方のところでやったり
親子体操などでも私が抱くと
ぐにゃと力抜いて脱走したりと
言うことがきけない、、

家で言い聞かせると
その場ではうん、といいます。

同年代みんなちゃんとできてるのに
なんでうちは座らせることさえ困難なのか、、

これグレーなのでしょうか?

コメント

ぴよこ

うちも同じような感じですよー!
むしろ同年代でみんなちゃんとできてますか?💦
私の周りは結構元気いっぱいの子が多いので…😅

  • HM

    HM

    お返事遅くなりました💦
    同じ月齢ですね!
    私の周り、女の子がおおくて、その子たちはみんな、ちゃんとママのお膝でカリキュラムこなせていて、、
    言葉も普通に話せてて、我が子めちゃくちゃ幼いなぁ😰と思っちゃってました💦

    • 12月5日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    女の子は比較的賢い子が多いですよね💦
    私の周りは元気な男の子が多くて、座ってお話し会とかわちゃわちゃしちゃってるし、お友達と集まったら家の中壊れるんじゃないかというくらいドタバタして遊んでます😅
    遊びに連れて行ってもおのおのが好き勝手な方向に走り出すのでまとまりもなく😅
    唯一テレビ見てる時だけみんな静かに座ってます😅

    • 12月5日
  • HM

    HM

    そーなんですね❣️
    男の子ってみんなそんなかんじなのかな!?
    お話会とかで、ママが、こっち戻っておいで〜というと、戻ってきますか??
    うちは、こっちみて、わかってるのに、戻ってこないこと多々です😰

    • 12月5日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    うちは聞こえてても聞こえてないふりしてどっか行くことがしょっちゅうです😂
    たまに呼んだらふりかえりますが、「こっちきて」と言って来たためしはほとんどありません😭

    • 12月5日
  • HM

    HM

    同じようなご意見が聞けて少しホッとしました😭💓みんなそーいう時期なのかもですね、思いつめないようにします。
    教えてくださりありがとうございました😊💓

    • 12月5日