※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくのすけ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が下の歯が生えてきてグズグズがひどい。歯磨きの時期や歯グズりの対策を教えてほしい。成長の個人差に驚き。

もう少しで4ヶ月になる息子です。
下の歯が生えてきてグズグズがすごいです。夜泣きもほぼしない子なのに新生児の時並に夜中も起きるし昼寝はほぼしません😭
起きてる間はずっとグズグズで抱っこかおっぱいを求めてきます😭おっぱいも噛まれる感じがして少し痛いです( ;꒳​; )💦
.
歯磨きはいつぐらいから始めたらいいのか、歯グズりの対策などありましたら教えてください😭!!
.
まだ寝返りもしてないのに先に歯が生えてきてビックリしましたΣ(゚ω゚ノ)ノ!!成長は本当に個人差ありますね🤔✨

コメント

YC

うちも4カ月で
歯が生えました😭
ゆっくりでいいよーと
思ってましたが…😂
その頃からおしゃぶり
させちゃってました😵
クズリがだいぶ減りました😅

旦那側の身内は
産まれた時から
歯が生えてたと言ってました!
ほんとビックリです😂😂

• みくのすけ

みくのすけ

成長はもちろん嬉しいのですが、まだまだ赤ちゃんでいて欲しいと思ってしまいます😂
    おしゃぶり検討してみます😌!!

産まれたときにもう歯が生えてたらビックリですね😂✨
    ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 12月4日
りなみな

うちの息子も歯ぐずりしてました😅
生えるのも早く、しかも4本一気に生えてきて…😂
薬局などの赤ちゃんコーナーにシリコンの歯ブラシがあるので
ウズウズしてそうな時はシリコンの歯ブラシでみがいてあげてました。
気持ちいいのか、大人しくなってましたよ😊
少しずつですが、自分で持ってやるようになりました。

• みくのすけ

みくのすけ

4本一気に生えると更にグズグズ凄そうですね😭
    見てると本当に不快なんだなって思って見てる方が辛くなったりします😢😢

歯ブラシやってみます!
    早い段階から始めてあげたら後々歯ブラシが習慣化されていきそうですよね🤔ありがとうございます!

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

上の子ら、4ヶ月で歯が生えました!始めは、ガーゼで優しく拭いてあげてました😊上2本、下2本生えた時から、歯ブラシをもたせて噛ませてみたり、私が歯ブラシを口に入れて慣らしていました🙆
下の子も最近下の歯がこんにちはしました!
うちも下の子は、家だとグズグズなので、毎日支援センターなどへお出かけしています😊

• みくのすけ

みくのすけ

早速ガーゼで拭いてあげました!そのおかげが今日は昼寝してくれて助かりました😭✨

歯ブラシ使ってみます!
    そうですよね😭うちも家だとグズグズで私まで気分が落ち込んでしまうので、よく支援センターなどお散歩してます😭!!
    外に出るだけでも気分転換になり気持ちいいですよね😭!!
    ありがとうございました😌✨

• 12月4日