※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モチモチモチコ
産婦人科・小児科

こんにちな😊只今生後5ヶ月になる息子の事なのですが、親指を中に入った…

こんにちな😊只今生後5ヶ月になる息子の事なのですが、
親指を中に入ったまま(4の手になってます)だったので
先日、小児科➡︎整形外科に診察してきました。
診断名は先天性握り母指でした😔💦
先生曰く、重度だと腱の移植手術とかしなきゃいけないけど見た限り親指をやや伸ばしているから
息子さんには親指を伸ばす腱(筋?)はあると思うので
手の形に合わした装具をつけていれば、大丈夫だと思うと
言われましたが心配で😥

装具は作って頂いて、今は1日のうち
寝る前だけつけていますが、
治りを良くするには昼間もつけた方がいいのかな?とか
寝返りを打ち出したら手の装具が邪魔して
痛いかな?と悩んでます😲

あと、装具をつけてどのくらいで
治ルものかも気になります😔💦

同じような状況におられる方、過去にそうだった方が
おられたらアドバイスなど頂けたらと思い投稿しました😌

良かったらお返事頂けたら幸いです☺️
よろしくお願い致します。

コメント