※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サク
子育て・グッズ

息子の症状について、咳が治らず別の病院を考えています。同じ病院が良いでしょうか?横須賀市の小児科を教えてください。

息子が11月の上旬くらいから風邪をひいていて
咳だけ治らなくて様子を見ていたら今度は
胃腸炎になってしまいました。
病院へ行き胃腸炎の症状はよくなってきてるのですが咳だけが今も治りません。
もうすぐ薬がなくなるのでもう一度病院に行こうと思うのですが別の病院に行こうかなと思っています。
同じ病院の方が良いと思いますか?
又、横須賀市の衣笠近辺でオススメの小児科があったら教えてください。
よろしくお願い致します。

コメント

4児のママちゃん

おはようございます。
うちも、11月頭から咳が治らず
同じ病院に通っていましたが、なかなか治らず、違う病院に行きました。
薬も今までと違う薬を出されてやっと咳が治ってきてます。
他の小児科か耳鼻科へ連れて行くと良いかと思います。

• サク

サク

おはようございます。
    コメントありがとうございます❗
    同じ方がいてちょっと安心しました。
    喘息なんじゃないかとか、違う病気が隠れているんじゃないかとか色々心配になってました。
    耳鼻科も内科も違う病院に通ってみてやっぱりいつもの病院に行っても治らなかったのでまた別の病院に行ってみようと思います。

• 12月4日
𝚁◡̎

息子も先日まで風邪と胃腸炎が長期間治らずでした😫
計3ヶ所の病院へ行き2箇所目の病院の時にもらった整腸剤でお腹に蕁麻疹のようなものが出たりと大変でしたが次に行った病院でもらった薬を飲ませたらやっと良くなりました!
息子の場合は咳からはじまり胃腸炎で下痢だったのでお尻かぶれもありましたが咳だけだと咳止めは出してもらえないので自然に治るのを待ちましょうと言われてしまうかと😭
わたしのいつもいってる小児科での方針かもしれませんのでわかりませんが…

以前衣笠に住んでいたことがありますが衣笠自体には小児科だけの病院って少ない気がして総合病院か少し先の久里浜駅までわたしは行ってました😅

• サク

サク

コメントありがとうございます❗
    長期にわたって体調不良だと精神的にもやられちゃいますよね。

今回熱が出てから咳だけ残り、咳だけで病院へ行くのもって思って自然に治るのを待っていたら胃腸炎になってしまったので心配で…。
    久里浜だとちょっと遠いですね😅
    車がないので行くのは厳しそうです(>_<)

• 12月4日
  • 𝚁◡̎

𝚁◡̎

子供の胃腸炎は大人よりかなり長引くので可哀想ですよね😅
    久里浜はたしかに子供連れてだと歩いていくのもきついですもんね…
    そうなると佐々木医院か横須賀市立市民病院、衣笠診療所が小児科も診てもらえる病院で衣笠駅から近くて小児科だけの病院だと中野小児科医院ですね😫

• 12月4日
  • サク

サク

色々詳しく教えてくださりありがとうございます❗
    実は私も息子の胃腸炎&咳が止まらない症状が継続していてあまり病院に行きたくないなぁと思ってしまいますが息子の為に行ってきます😅😅
    ちょっと遠いですが高宮小児科に行ってみようかなと思います💦

• 12月4日
  • 𝚁◡̎

𝚁◡̎

いえいえ!早く息子さんがよくなりますように(*^_^*)

• 12月4日