※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

赤ちゃんのオムツについてのおすすめや、アンパンマンのオムツに関する情報を教えてください。どの種類が良いでしょうか?

こんにちは🌞もうすぐ出産予定ですので教えてください(><)
赤ちゃんのオムツのおススメはなんですか?!使ってみなければわからないとは思いますが、まず一袋を買うにあたり、悩んでおります🙃
アンパンマンのオムツはあまりよくない?と聞いたことがあるのですが、、?
なにを買えばいいでしょうか❤️🥺

コメント

ちーぽぽ

私もこれ、すごく聞きたかったんです!
まだ回答なさそうですね😖💦
パンパースは人気そうですよね😊

ぷー

おはようございます✨
私はずっとパンパースを使っています☺️
パンパース以外を履かせると荒れてしまうのもありますが出産した病院でもパンパースだったのでずっとパンパースです💡

まき

私はパンパースを用意してます!
周りの人もパンパースかメリーズの人がほとんどです!どっちも試して赤ちゃん似合う方にしようと思ってます(^-^)

n.m

赤ちゃんの大きさ👶などによるのであれですが、
私の赤ちゃんは、小さめでしたのでパンパース、ムーニーを今も使い続けてます!
おしっこたくさんしてもサラサラしてました☺️あと、うんち漏れもありません!

ママリ

パンパースの肌いちが1番すきです☺︎

さーちゃん

私は何種類か試しました💡
パンパース、ムーニー、グーンを新生児の時に使って、いまはパンパースにしてます!
赤ちゃんの体型に合う合わないがあるので……

mama

私は産院で使っていたものを退院の日に買いに行きました^_^ちなみにパンパースです♡
あと、赤ちゃん本舗だったらサンプルくれる日もあるので、もらったりしてもいいかもです♡ネットでも、無料で貰えたりするので、それで試してもいいかと思いますよ☺️
アンパンマンのオムツのことはわからないです!ごめんなさい。

ありさ

パンパースを最初は使ってましたが、うちの子は大きめだったのでよく漏れてグーンを2袋目からは使ってました😊

りんご

お子さんによってですが、まずはアカチャンホンポやベビザラスに登録すると貰えたりします。あとは産院出始めは準備されているのでそれを使ってお子さんに会うのを見て蹴てみても良いと思います。

ちゆ‎❁

うちは最初しばらくは3000gまでのサイズでムーニー使ってました!
現在はメリーズがメインで
たまにムーニーも使ってます🐥
パンパースはうちの子には合いませんでした💦
ちなみに私が出産した産院はメリーズでしたよ🍀
生まれてからでも間に合うので、心配であれば産院と同じのを最初に買われてもいいと思います☺✨

ちーた

パンパース使ってます(^^)
産院でもパンパースでした!
周りの友達はムーニーとか多いですよ😊
ムーニー箱買いしてる方をよく見ます(笑)

mama

わたしも、どのオムツがいいか悩んで周りの先輩ママに聞いたところ、数人のママからパンパースはびっくりするくらい漏れるから使うのをやめたと聞きました😖✊🏻
メリーズかムーニーがいいと言われたので、色々試してみようと思います♪

森の人

私はずっとパンパースです◎
入院中それだったので、、笑

入院中産院で使ってるやつ余れば貰えますし、まだ買わずに様子見でいいのではないですかね?😊
退院した帰りに必要な物サッと買いに寄りました🙂

Y

スーパーで単価安いのを色々見てて、ムーニーだったのでムーニーでいこう!って思って新生児の1袋買いました😂
産院ではパンパースの肌いち?(ちょっと高い方)でしたが、そのあとはずっとムーニーです!
グーンとパンパースも試しましたが、両方ムーニーに比べて薄く、よく言えば通気性が良すぎて、夜だとズボンが湿っていました💦
私は、ムーニー推しです😂
でもムーニーも新生児〜テープを使っていた頃は背中漏れすることもあったのでどうしようって思いましたが、パンツタイプにしてからは問題なく使っています。

はなみ

〜4ヶ月はパンパースの肌へのいちばん
5ヶ月〜はパンパースのさらさらケア使ってます!