※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコスケ
妊活

香川県に引っ越して不妊治療再開予定。よつばウィメンズクリニックで加川先生が話しやすく、川田先生も人気。先生の選択や変更は可能ですか。

県外から香川県に引っ越してきて不妊治療再開予定です。一番有名?な、よつばウィメンズクリニックに受診してきました。初めての診察で予約が取れたのが加川先生でとても話しやすい先生でした。しかし、川田先生で診察待ちをしている人が多かったのですがどちらの先生がいいんでしょうか。また、次の診察から勝手に先生を変えることはできるんでしょうか。

コメント

あーた

よつばで不妊治療をしてました!
私も初診は加川先生で、卵管造影の検査はしてもらいましたが、その後からは川田先生に診てもらってましたよ😊
川田先生は不妊治療専門の先生だったと思うので、予約はいつもいっぱいだった気がします。
加川先生や女医先生は治療と産科と両方していて、院長先生は産科のほうだけだったと思います!
川田先生は腕がいいと結構有名ですが、加川先生よりは話しやすいって感じではないかもです😅
だけどしっかり診て下さるし、質問したら丁寧に教えてくれましたよ!

• ポコスケ

ポコスケ

ありがとうございます!
    診察受けた日に診察待ちの人数に大きな差があって不安になってました。
    川田先生に変えてもらえるならそうしようかなと思います。

• 12月5日
ちぃ

よつばにな通って居ました。
私は主人が女医でないとダメと言われ女の先生でしたが川田先生は有名らしいです(^^)
友達のお母さんが看護婦さんで川田先生は不妊治療で有名だけどバサバサ言うよ~って言われました😅

• ポコスケ

ポコスケ

ありがとうございます!
    これまでの先生もどちらかというとサバサバしてたのでそういう先生が多いんでしょうかね、、
    やっぱり川田先生が有名なんですね!
    担当医変えてもらいたいかなと思います

• 12月5日
サムトラ

私も別の病院で不妊治療していて、よつばに変わりました!
川田先生が有名らしいので始めから私は川田先生についてました😄
苦手と思う人も居るみたいですが、私は川田先生好きでした😁おかげで病院変えてから半年経たないくらいで授かる事も出来ました✨
先生変えるのは次の予約取るときに川田先生にしたら大丈夫だと思いますょ💡心配なら受付の人に電話で聞いてみてもいいと思います😌

ちなみに香川で一番不妊治療が有名な病院は丸亀の厚仁病院だと思います✨
私も最終そこに行こうと思ってました😫

• ポコスケ

ポコスケ

ありがとうございます!そうなんですね!やっぱり川田先生かぁ。。
    加川先生もいい先生なんですが、もう長いこと不妊治療してるのでテキパキとした先生の方がいいのかなと考えていて。
    丸亀の病院も悩みましたが通いやすいよつばで通ってみようと思います。
    インターネットでの予約みたいですがそこで川田先生にすればいいんでしょうかね??

• 12月5日
  • サムトラ

サムトラ

インターネットで川田先生を選んで予約したら大丈夫だと思います!
    当日受付した時に軽く聞かれると思うので、川田先生でって言ったら大丈夫だと思いますょ😄

• 12月6日
まりお

3年前によつばで川田先生に診てもらっていました。みなさんがおっしゃっているようにサバサバしてるので、合う合わないがあるかもしれません。しかし、基礎体温表を見てきちんと治療を判断してくれます。また、当時、土曜の午前は川田先生の診察はなかったのですが受付で予約を取ることができ(インターネットでは予約が取れない)、午前にも診察してもらっていました。今は分かりませんが、看護師さんや受付に聞いてみるのがいいかもしれません。

ママリ

私も不妊治療2年くらいしてまして、
1年休み、再開し、よつばに変わりました!
女の先生がハキハキしているといろんなところでみたので(私は優しく喋ってくれる人がよかったので)男の先生と決めて行きました。
初めは加川先生で2回目行くと加川先生が休みで川田先生になりました。なので、2人に診察してもらったのですが2人とも優しかったですよ😀川田先生は質問しないと静かな先生っぽいですが、待合で待ってる時の子供さんへの接し方が優しくて嫌な印象もありませんでした!今は加川先生ですが、今までの治療や気持ちやどうしたいかを紙に書いて持っていくと(基礎体温を測るのはストレスでやめましたとか)無理に計らなくていいよってなったり、早く欲しい気持ちも伝えると結構早めに卵管造影をしてくれてタイミング3回目で妊娠しました。
ポコスケさんも一回2人の先生に診てもらって自分に合う先生を決めてもいいと思います😀合わなかったらそれもストレスになりますもんね💦