※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
家族・旦那

愚痴です今日検査薬をしたらうっすら陽性反応主人には本当は心拍確認し…

愚痴です

今日検査薬をしたらうっすら陽性反応
主人には本当は心拍確認してからエコーと一緒に報告したかったのですが、いいたくていいたくてちょっと挙動不審だった私に主人はイライラしてました

ねぇねぇ話したいことあるんだけど
は?なに?
え、あ、やっぱり明日でいいや(やばい怒らせた)
いやいや早く言えよ
いやただ話あるみたいな感じで言っただけ
みたいなやり取りのあと、仕方なくというか、今じゃないよなと思いながら検査薬を渡すと
は?妊娠したってこと?へえ
とだけ言われて寝ました

主人と年の差婚なこともあり、年子希望でなんとなーく妊活をはじめていて、ハネムーンベビーだったこともあり、嬉しかったんです。

でも嬉しそうな素振りを見せてくれず、私の言い出し方もわかるかったけど、どんなふうに伝えたらいいか分からなくて

主人はバツ1で前妻との間に5人子供がいるので主人の中では普通の会話なのかもしれないけど私にとっては初めての妊娠報告なのに、すごく残念でした。

妊娠したかもしれないとワクワクソワソワしていた1週間
明日朝一で検査薬買いに行こうと思うと眠れなかった昨晩
大雨の中息子を抱っこ紐でだっこして傘をさして歩いて向かった薬局までの道のり
真っ白だったらどうしようって思いながらも検査薬をして線が出た瞬間思わず、やった!と零れたのに、、

今日一日のワクワクを私も悪いんですが一瞬でなかったことにされました。
主人にとって妊娠が嬉しくなかったんだろうなと思うと
すごく悲しいです

コメント

ままり

酷いですね😭😭
そんなので機嫌わるくなるなんて、、、おめでたいことなのに、、ってなりますね😭😭

• 🐻

🐻

そうなんです…モジモジしてた私も悪いですが、喜んでくれなかったのがすごく残念で。
    いつも同じベットで寝てるんですがベビー布団に潜り込んでメソメソしてます

主人にとって初めての妊娠報告じゃないから、(息子の時は一緒に検査薬しました)そんな素っ気ない対応なのかなって思うと本当なんで結婚したんだろうとまで思ってきました(笑)

• 12月4日
双子ちゃん

ご主人、
は?妊娠したってこと?へぇ
って!💢むちゃくちゃ悲しいですよね。私なら耐えられないです。
妊娠検査薬では100パーではないしソワソワもしますよね。けど、それでもやっぱりうれしい!!言いたい!!ってなる気持ちもすごい分かりますし、はっっ!ヤッタァ!!ってなりますよね。ご主人の態度は本当にあり得ないです。前の奥さんとの間に5人いようが、そうゆう態度を取る理由にはなりません。人間的な問題です。
怒りより、悲しくなりますよね。

• 🐻

🐻

わーん😭😭😭😭
    もうずっと1人でメソメソしてます…。
    もっと喜んで欲しかったし、え?!え?!みたいな反応期待してたのに。
    モジモジしてなかなか言い出せなかった私もわるいですが、緊張するじゃないですか。どんな反応するんだろうとかおろせっていわれたらどうしようとか。。
    本当悲しいです時間巻き戻したい

• 12月4日
  • 双子ちゃん

双子ちゃん

普段から冷たい人なんですか?
    翌日の態度も気になりますが、私が同じ立場なら メソメソしたり悲しそうな顔するよりかは、結構キレて機嫌悪い態度を取るかな?
    相手の出方次第では 体調悪いので実家帰りますとか言って旦那の様子と態度見るかもです。けどそれは家庭の都合もあるので、アドバイスにはなりませんね。すみません。私なら妊娠を喜んでくれないような人に、できた子どもを可愛がってくれるとも思えなくて、その言葉言われたら生涯一緒にはいれないなと思って、ふんぎりつけるかもしれません。ご家庭の事情もあると思うので あくまでも私の場合は、です💦これからあなたと子どもが1番幸せなようになってほしいです。

• 12月4日
レイア

私も初めての妊娠で、そんな感じで言うか言わないか迷う感じで伝えてしまいましたが死ぬのほど喜んでくれましたよ旦那にとっては3人目の子です

どうしてそんな反応だったのでしょう?怒っているから?それとも戸惑ってるだけってことは無いですか?