※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

来月1歳半の息子を連れて旦那の会社のBBQに参加します。海での開催ですが、プールで遊ばせる予定です。暑さ対策や準備しておくべきものについて教えてください。また、同じ月齢の子を連れて行った方の体験談も知りたいです。

来月1歳半の息子を連れて旦那の会社のBBQに参加します。
海でやるのですが、今回はプールも別途用意ありのようなので
海水はあまり良くないかなと思いプールで遊ばせる予定です。

車で行くのであまりに暑かったら避難する予定ですが、
これは必須!あって助かった!と準備しておいた方がいいものを教えて欲しいです。

初めてなのでどこまで暑さに耐えれるかもわからないし
プールを怖がるかもしれません。

また同じ月齢で連れてった方はどうだったか教えて欲しいです〜😭

コメント

ままりん

取り敢えず海に連れて行くならつま先が覆われていて水が抜ける構造の安全なサンダルを。サンダルも水着やラッシュガードも、色は明るくて薄い(黒とかネイビーとか熱を吸収しやすいものではない)方がいいと思います。あと海でもプールでも水遊び用の帽子は必須ですね。見落としがちなのは虫除けスプレーです