※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Remi
妊娠・出産

2ヶ月の赤ちゃんがミルクだと吐くが、母乳だと吐かない状況。母乳だけでは足りない気がしているが、頻繁にあげるとおっぱいが張らず、出ない状況。このまま出ていないおっぱいを吸わせ続けてもいいのかについて相談しています。

生後に2ヶ月です

母乳だと吐かないのにミルクだと吐く

とゆーかたいますか??

今まで粉ミルクの種類を変えた事はないです

1ヶ月を過ぎたあたりから吐くようになりました。

母乳だけでいきたいのですが、やはり少し足りない気がします。3時間持つときもあれば、1時間足らずで泣いてしまう事もあります。頻繁にあげるとおっぱいが張らず出てない気がします。足したいのに足せません。このまま出てないおっぱいを吸わせ続けてもいいのでしょうか?たまにゴクゴクとは聞こえます。

コメント

ぽこ

その頃は30分でも3時間でも好きな時におっぱいでした!
張らなくてフニャフニャなのに出てるのか?と不安でしたが今は3〜4時間くらいあきますし、すごいときは7時間ほど!
3時間持つときもあるなら少し母乳だけで頑張ってみるのはどうでしょうか?頻回なのは時期的なのもあると思います!
まだまだリズムつくのはこれからだと思います😌

• ぽこ

ぽこ

心配なら一度母乳の量測ってみるといいかもしれません🙆‍♀️

• 12月3日

ごくごく聞こえているのなら出ていると思います!カチカチじゃなくてもおっぱいでることもありますよ😊ミルクは飲みすぎて吐いちゃうのですかね🤔1ヶ月経って母乳が軌道に乗ってきたってかんじですかね!すこししんどいかもしれませんがおっぱいだけにしてみても良いと思います😊

ママリ🔰

うちの子も飲みムラあります💦
3時間空いたり2時間経たなかったり…
頻回が続く時にはミルクあげて
おっぱい張るようにしてます😅
毎回ミルク足してた時は吐き戻し多かったです💦
今は1日1.2回足したり足さなかったりですが
吐き戻しだいぶなくなりました!

ゆ

5〜6時間以上空いたときしかおっぱい張ったことないです!
なので赤ちゃんの体重さえ増えてれば、おっぱい出てますよ😊💕

ミルクだと飲みすぎて吐いちゃうんだと思います💡

息子は起きてると授乳間隔短くて、寝ていると長くなります✨

あき

母乳のでがよくなってるからはくのではないですかね?

きょん

うちの子、『ほほえみ』を飲ますとまさしくでしたf(^ー^;
退院してからずっと母乳で、生後半月越えたとき、あまりにも夜の頻回授乳がしんどく、親のアドバイスで夜の1回をミルクのみにしました。
80作って、60飲んで、30分後に口から鼻から大噴射!
初の噴射ですっごく焦りました≧_≦
それから1週間ほどして、今度は母乳(左右5分ずつ)の後にミルク20飲んで、やっぱり大噴射f(^ー^;
母乳のみで、口からタラ~とかはあるけど、噴射は無かったので『こりゃミルクだな』と思いました。
ただ、銘柄『すこやか』の時は2回とも吐かなかったです。
たまたまかもしれないのですが、合わなかったのかなという気持ちもあります。