※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

5wの妊婦です。心拍は15.0mmで大きい気がして不安です。心音を聞かせてもらえなかったので正常か心配です。

4w-5wのママです。本日産院にて、心拍確認できました。15.0mmなのですが、5wにしては大きすぎるような気がするのです…。そして、心拍確認の際、みなさん心音聞かせて頂いたと聞いたのですが、聞かせてもらってないので不安になっています。これが正常でしょうか?(>_<)

コメント

猫さん

私も聞かせてもらってないです〜口頭で、心拍取れましたと言われました🙄🙄

• くまこ

くまこ

コメントありがとうございます!
    聞かせてもらわない方もやはりいるのですね…… 心配で心配で…。お願いしたら聞かせてもらえるんでしょうか(>_<)

• 12月3日

まだ5週で心配確認なら運がよく早めに確認できたという時期です。胎嚢も見えたり見えなかったりの時期ですよ次を楽しみにしてください😊

• くまこ

くまこ

コメントありがとうございます(。・ω・。) そうなのですね!?胎嚢も平均よりデカめなのかなと思っていたので運が良かったのですね…!

• 12月3日
ねこ

妊娠中は色々不安になりますよね😢
私は、5~6週目の時は豆粒のようでした😅
その時はまだ心音確認できなくて不安で、ネットで調べて泣いたりしてましたが、10週目の検診でやっと心音確認できて、心音も聞かせてくれました。
それ以降の検診では、全く心音聞かせてくれませんでしたが…💦
先生にお願いしたら、聞かせてくれると思います🐻

おすぴ

5wで17ミリでした!先生からも立派な胎嚢だと言われましたよ✨
心音は最初画像(波動?)でわかるような感じでした。