※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
子育て・グッズ

4か月半の男の子がいて、外出が億劫で、お昼寝の時間を大切にしているママさんがいます。外出が少なくなり、児童館まで20分かかるため困っています。

4か月半の男の子です。
最近ようやく首がしっかり座ってきました。が、、ちょうど季節的に寒くなってきてしまって、外に出るのが億劫で仕方ありません😓買い物はまとめて週に1回程度、子供のお昼寝がうまくいってご機嫌の時、さらにお天気が良い場合を狙って行ってます。それ以外はなるべく外に出たくなくて。。産後うつとかではないんですが、ベビーの生活リズムを整えることに日々力を入れており、お昼寝もベッドでさせるように練習しているため予定を入れたくないんです…。自宅が区界にあるため最寄りの児童館へも徒歩だと20分くらいかかります。激しく寝グズるので、外でやられると参ってしまい。最近の寒さもあり、どんどん出不精になってます😱
同じようなママさん、いないかな。。。

コメント

ちっち

私も同じです😂
もうすぐ7ヶ月になるのに、お散歩行くのは本当に余裕がある時だけです。
平日だと全然行ってないですよ😭
そのおかげ?で1日の生活リズムはすっごい安定しています😂
ダメですよねー😭

• MM

MM

同じような方がいて嬉しいです😆
    リズムが崩れるのが怖くて…用もなく出歩くのも面倒だなと思ってしまい😓かといってブラブラ出歩けば毎回何か余計にアレコレ買ってしまうので…結局家でのんびりするのが楽だなって思ってしまいます😅

• 12月3日
*Nao_o*

うちも買い物は週1なので、特にお散歩などはしてません💦ただ平日は上の子の保育園があるので、1日中家の中にはいませんが😅

• MM

MM

同じような感じです!うちは下が産まれてから初めてパパが送りだけやってくれるようになり、私は車でお迎えだけなので大分楽になりましたが😆
    その分、夕方のお昼寝がお兄ちゃんのお迎え時間に被ると困ります…😱

• 12月3日
  • *Nao_o*

*Nao_o*

うちは行きも帰りも私です💦9時前に預けて4時半にお迎えなんですが、うちもお迎えの時に午後寝と重なることがたまにあり、お兄ちゃん帰って来たら寝れないので可哀想な時があります💦

• 12月3日
  • MM

MM

そうなんですよね!!午後のお昼寝、時間にかなり気を遣います😭うちも同じく、お兄ちゃんが帰宅したら寝れないので…。ただ、帰ってくると夕飯の支度の間はお兄ちゃんが積極的に面倒見てくれるので大分助かってます‼️

• 12月5日