※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおつん·͜·ೢ ⋆*
産婦人科・小児科

小川クリニックでの出産経験者いますか?陣痛室や分娩室は身内入れないと言われたけど本当?陣痛室も1人でいる必要ある?病院に聞くべき?

横浜市戸塚区の小川クリニックで出産された方いらっしゃいますか??
病院見学の時に陣痛室、分娩室は身内の人も入れないと言われました。本当にそうなんでしょうか?
分娩室は分かりますが、陣痛室も1人でいないといけないのでしょうか?陣痛室までは母や祖母、身内の人にそばにいて欲しいと思っていたのですが無理なんでしょうか?
病院の方に聞けばいいことかも知れませんが、分かる方教えて頂きたいです!

コメント

さっちゃん✼

小川クリニックで出産予定です♡♡
しかも週数近いですね(*´ο`*)
そして曖昧な答えになりますが、立会いをすごい推奨してるっぽいので分娩室まで一緒にいてもらえると思いますよ!!ただ、父親学級に参加しないといけないらしいので、旦那さん限定なのかな、、、??

• かおつん·͜·ೢ ⋆*

かおつん·͜·ೢ ⋆*

もしかしたら会っているかもしれませんね!
    父親学級やぱぱだっこなど旦那さん限定のものばかりですよね(´・ω・`)
    次に言った時聞いてみようと思います!
    お互い出産頑張りましょうね♪ૢ

• 1月21日
  • tama*

tama*

すみません、私まだ妊婦じゃないのですが
    妊娠したら小川クリニックいいなって
    思ってるので気になります(T ^ T)
    聞いた結果、もしよければ教えて頂きたいです(*^_^*)

• 1月25日
  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

かおつん·͜·ೢ ⋆*

分かりました!
    聞いたら報告しますね(*˙︶˙*)ノ゙

• 1月25日
  • tama*

tama*

ありがとうございます(*^_^*)

• 1月25日
リーナ

小川クリニックでは分娩室も陣痛室も旦那は大丈夫ですよ😃