※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃたん★
妊娠・出産

一人目の出産は4日間の激痛で難しかった。二人目の出産は楽な方がいるか教えて欲しい。同じぐらいの陣痛時間もあるでしょうか。

一人目の時の陣痛が金曜日から月曜日にかけてあり6分から5分をきらなくて病院へ行っても帰されるだけでした。微弱陣痛とかではなくずっと激痛で食事も睡眠も取れずの4日間でした。。。二人目の出産が近づくにつれて恐怖が蘇ってきてます(+_;)

一人目は難産でも二人目は楽だったよって方いらっしゃいますか?陣痛が二人目はこれぐらいで済んだとかあればおしえてほしいです(^ー^*)
逆に同じぐらい長いとかもあるんでしょうか?

コメント

ゆら

4日間なんて考えられません😫
赤ちゃんもママもすごくがんばりましたね😞💓
私は一人目の時約丸一日でした。
子宮口が6センチからなかなか開かなくて···
二人目も覚悟していましたが
いざ陣痛がきたらあれよこれよで
5時間くらいで産まれました!笑
病院着いてから2時間、分娩台上がってから30分でした😁
2年ぶりのお産でしたが
子宮口も柔らかくてあっという間に全開になり、
自分の心が追いついてなかったです笑
難産ではなかったので参考にならないかもしれませんが···😔
二人目となると産道も柔らかいはずですし
呼吸法も一人目の時より意外と焦らずできるんで
きっと大丈夫ですよ😊✊🏼
お産、リラックスして頑張って下さい👶🏼

• ひぃたん★

ひぃたん★

回答ありがとうございます(*^-^*)凄く安心してきました!産んだら痛みを忘れると聞いてたのですが。。。出産が近づくにつれどんどん蘇ってきて恐怖でした(^◇^;)二人目は産道が柔らかいときき凄く安心しました!私も同じく二年ぶりなので頑張って挑みたいと思います( ´艸`)
    本当ありがとうございます(*^^*)

• 1月21日
アヤねえ

2人目は安産でしたよ(^-^)
陣痛6時間、分娩台20分です。

経産婦は、1人目より時間かかる人は殆どないそうですよ。

うちも1人目が悲惨だったのでその気持ち良くわかります!

• ひぃたん★

ひぃたん★

回答ありがとうございます(*^o^*)一人目ほどかからないんですね(*´ω`*)それを聞いて安心しました!分娩台で二十分は早いですね(*´ω`*)私は一時間ちょっとかかりました(。>A<。)本当に二人目が少しでも楽なの事を祈ります(^◇^;)
    あやねぇさんももう少ししたら三人目出産なんですね(*^-^*)
    頑張ってください(*'▽'*)

• 1月21日