※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟ママ
子育て・グッズ

生後13日の男の子がパンパースの新生児サイズのオムツでおしっこ漏れが続いている。付け方が悪いのか心配。今日だけで5、6回漏れて着替えている。漏れすぎでは?

生後13日の男の子を育てているんですが、
パンパースの新生児サイズのオムツめちゃくちゃおしっこ漏れるんですけど私の付け方が悪いだけですかね?😭

今日だけで5、6回は漏れて着替えてます。

さすがに漏れすぎじゃないですか?😭

コメント

ぱんだ

付け方がちょっと違うのかなとは思いますが、見てないのでなんとも言えないです😭

  • 🐟ママ

    🐟ママ

    今日まではそこまで漏れるとかなかったんですけど何故か今日めちゃくちゃ漏れてます😭😭
    付け方ですかね😭

    • 12月3日
yk3♡

股の部分から漏れるってことですよね?股のリブ部分がちゃんと外に出てますか?それが内側に入ってると漏れたりしますよ。あとはテープが緩すぎてたりも漏れの原因ですかね。

  • 🐟ママ

    🐟ママ


    どこから漏れてるのかもわからないです💦
    スリーブはしっかり出してます!
    テープもオヘソのところで止めてます💦

    • 12月3日
  • yk3♡

    yk3♡

    それかもうちょっとオムツをこまめに変えるとかですかね?( ; ; )

    • 12月3日
  • 🐟ママ

    🐟ママ

    夜中とか2、3時間の授乳のタイミングでオムツ見ると漏れてるのでこまめに変えるしかないのかもしれないですね😭
    ありがとうございます!

    • 12月3日
オレンジ

どうして漏れてるのかは分かりませんが…
もし、オムツのサイズが合ってないようなら新生児サイズより小さいのありますよ〜!

  • 🐟ママ

    🐟ママ

    体重3000ちょっとなので今のオムツでサイズ的には問題ないと思うので、付け方しっかり確認しようとおもいます💦
    ありがとうございます😭

    • 12月3日
おもち

私も最初はめちゃめちゃ漏れて何回もお着替えしてました😂

中のギャザーを外側にしっかり立てて、おちんちんの向きを下に、隙間がなるべくできないようにテープしてたら漏れる回数減りました❗️

あとは、もし小さめでしたら3000gまでの少し小さめのサイズにしてみるのもありかもです☺️

  • 🐟ママ

    🐟ママ

    ギャザー毎回しっかり出してるんですけど何故か漏れます😭
    おちんちんの向きですかね😭
    気にしてみます!

    • 12月3日
deleted user

わたしもしょっちゅうおしっこ漏れます!(笑)
え、服濡れてる!みたいな感じです(ToT)
おちんちんを下向きにしていても、おしっこするときにおちんちんがたってしまって漏れることもあると助産師さんに言われました(/_;)/~~
男の子なら仕方ないのですかね(;´_ゝ`)(笑)

  • 🐟ママ

    🐟ママ

    ありますよね!(笑)
    どこから漏れてるのかもわからないですよね💦

    • 12月3日
もりえ

うちの息子も産まれてすぐはよく漏れてました😂
3000g超えてましたが、試しに3000gまでの小さめサイズを使ってみたら、漏れなくなりました!その後生後3週間頃新生児サイズにもう一度戻しても、漏れることなかったので、付け方が大丈夫そうであれば、試しにサイズダウンしてみてください😊✨

  • 🐟ママ

    🐟ママ

    試してみます!ありがとうございます😭

    • 12月3日