※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきゃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が寝ぐずりがひどく、機嫌が悪い時が多いです。プレイジムで遊んでくれなくなり、あやすと少しは落ち着くことも。寝かしつけも抱っこしないと眠らない時が続いています。同じような経験の方いますか?

生後3ヶ月の男の子を育てています!
最近寝ぐずりもひどく💦日中も機嫌悪い時が多いです(>_<)
前はプレイジムにいれておくと長い間1人で遊んでてくれて助かっていたのですが…
最近は全然もちません💦
あやしにいくとマシになる時もありますが、あやしていないとすぐグズっちゃいます😭
そうゆう時期なんですかね??

寝かしつけも前はトントンで眠ってくれてたのに最近は抱っこ💦
なかなか疲れます😱
同じような方いらっしゃいますかねー??

コメント

ママム

自我が芽生えはじめたんですね、きっと😘❤️うちの子も3ヶ月終わる頃から、グズグズが続きました!わたしの姿が見えないとすぐにグズグズでした…(´ºωº`) 後追いのはじまりのようなかんじですかね?最近になってすこしマシになってきました!こっから動き出すと後追いの本番ですかね😯

夜も、ぐっすりまとまって寝てくれてたのに、小刻みに起きるようになったりしたのがそのくらいの時期だったようにおもいます!!
寝かしつけもその頃からわたしも試行錯誤して添い乳におちつきました‥💭

• みきゃ

みきゃ

回答ありがとうございます!

自我が芽生えはじめたんですね😳‼
    そうなんです💦旦那だけとかだとギャン泣きして💦やっぱり後追いのはじまりのような感じですよね😱

そうなんですか😭これからまとまって寝てくれるのを期待してたのですが、そうもいかなそうですね💦
    添い乳楽ですよね!

• 12月4日
まま

魔の3ヶ月って言いますよね😢
うちの子は泣かない方ですが
最近は1人で寝させておくと
抱っこしろー!って泣いたり大きい声でアピールしてきます(笑)
おろしても泣きます(笑)
自我がでてきたんでしょうね😌
私も寝かしつけは抱っこじゃないとだめになりました!
しかも座っていると、立って抱っこしろ!って泣きます(笑)

• みきゃ

みきゃ

回答ありがとうございます!
    魔の3ヶ月ですよね💦
    めちゃくちゃわかります(>_<)
    うちも泣かない方なのに寝させておくと甘え泣きみたいな感じでアピールしてきます(笑)
    同じような方がいらっしゃって安心しましたー!
    立って抱っこもしんどいですよね💦
    お互い頑張りましょうねー😭‼

• 12月4日