※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
妊娠・出産

義両親が無神経で暴言を言い、子供のいない義弟夫婦に赤ちゃんを早く欲しいとしつこく言ってきて、理解できない。

お節介で暴言ばかりの義両親にうんざりしています。
先日、義実家で食事会がありました。参加者は義両親、義弟夫婦、私達夫婦と子供たちです。義弟夫婦は結婚して丸3年が過ぎましたが、コウノトリは迷子中。子供はいません。うちは子供二人+妊娠中です。
義両親は遠慮ない人たちなので、義弟夫婦に早く赤ちゃんを、といいます。私達の三人目が義弟夫婦の赤ちゃんだったら良かったのに、アラフォーのちゃさんも三人目出来たんだから義弟夫婦は頑張ればすぐできるなど言いたい放題。義弟夫婦や私達夫婦は無言。
どうしてこんなに配慮なく、言いたい放題するのか理解に苦しみます。

コメント

totoro

酷い義両親ですね😨
私も結婚してから5年子供が出来ませんでした😂
そんな事言われたら、二度と義実家には行きたくないですね😓
そして、今妊娠されてる子が、義弟さんの赤ちゃんだったら、って本当無神経すぎて、腹立ちます❗️

• ちゃ

ちゃ

これから、年末年始があるので義両親と顔をあわせる機会が増えうんざりしています。

• 12月3日
  • totoro

totoro

本当ですね😓
    旦那さんや、義弟さんはその事に対して反論しなかったんでしょうか⁉️
    私の兄も実祖母に、同じような事言われて、キレてましたよ❗️

• 12月3日
  • ちゃ

ちゃ

夫や義弟は義両親の暴走に慣れているのでスルーしてました。

• 12月3日
  • totoro

totoro

そこは反論して欲しいですけどね😓

• 12月3日
のん

なんか…義弟嫁さん可哀想😢
そしてそんな状況、ちゃさんだって気まずいですよね❗️😣
義弟さんやご主人はそんな無遠慮で無神経なご両親を窘めたりはしなかったんですか?

• ちゃ

ちゃ

私も気まずいのですが、義妹が一番辛いと思います。彼女にラインでも入れてフォローしたら良いのか、迷いましたが今はラインせずに様子見しています。夫や義弟は感覚が麻痺していて軽く突っ込んだり相槌をうつ程度。

• 12月3日
  • のん

のん

わかりますよー!
    こちらからフォロー入れるのもなんだか気が引けてしまいますよね😣
    義弟さんとご主人からしたら自分の親だし感覚が麻痺しているのは仕方ないかもしれませんね・・・
    私なら旦那に、義妹が可哀想だから今度からそういうときは話をそらしてあげてほしいとお願いするかもです💦

• 12月3日
ママリ

嫌ですね💦
うちは、二人目ができずに、早く作ったら!?と義理の両親やお義兄さんから言われてました。私は、笑って聞き流してました😓
無神経な方って、その自覚がないですし、今更治らないだろうなぁって、諦めてます(笑)
難しいですが、あまり気にしない事が大事だと思います😫

• ちゃ

ちゃ

いくらさんも不快なおもいをされてきたんですね。諦めが大事ですね。

• 12月3日
おのママ

今年2人目生まれた旦那さん側の従兄弟のお嫁さんに、2人目考えてる?と言われました( 。º﹏º。 )その家は、姉妹で3歳差になります。うちも、息子が1歳過ぎてから、それとなくチャレンジしていますが、息子はまだお乳が手放せず、そのせいか基礎体温が不安定で生理不順の為、無排卵になっていると産院で言われました( •̅_•̅ )
2人目焦る人もいるのに、1人目ですらなかなかできない人からしたら義両親さんの言葉は本当に心無いですねヽ(`Д´)ノ
無神経な人達は放っておくしかないです(◞‸◟ㆀ)

• ちゃ

ちゃ

日本語が通じない宇宙人(笑)と思えたらスルー出来るんですけどね。旦那様側の従兄弟嫁さんも強烈な人ですね(T_T)

• 12月3日
  • おのママ

おのママ

自分が2人目できたから、上から目線なのでしょうね(◞‸◟ㆀ)本人はそんなつもりないかもしれないですが……
    少しずつ妊活進めてた自分にとってその言葉はかなりイラつきました……
    ちょうど、お盆の集まりで炎天下の中墓参りだったので、まだ生後1ヶ月のその子が可哀想でした( 。º﹏º。 )赤ちゃんはスリングに入っていましたが、お嫁さんは日傘も差さず、保冷剤も使っていないようで、見兼ねて私が日傘差しました(◞‸◟ㆀ)

• 12月3日