※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
家族・旦那

1月に出産を控え、12月より里帰りしているのですが、滞在3日目にして実…

愚痴の吐き出しです…物凄い長文・乱文失礼します💦

1月に出産を控え、12月より里帰りしているのですが、滞在3日目にして実父に対するストレスがどんどん溜まりそうで不安です…😭

父も母も初孫をとても楽しみにしてくれていて、出産準備や出産後のお世話に関してもとても協力的な様子で大変有り難いです。
ただ、父に関してなのですが、昔から変なところ頑固で捻くれており、他人の言うことを全く聞かないところがあります…。特に自分の体調管理に関して殊更意識が低く、病院に行くのもなぜか嫌がります😥
(態度も大きく見せていますが、根が気が弱いので恐らくもしなにかあったらと思うと怖いのだと思います…)

私が里帰りする直前も体調を崩しており、かれこれ2週間以上咳が止まらず、母を心配させていたようなのです。
父のことを心配して、病院に行って検査・処方してもらうよう説得したのですが、聞く耳持たず、あれこれ言い訳をのべ散々周りを困らせていました💦

里帰りでもうすぐ妊娠中の娘が帰るのに、体調管理を怠るなんてどういうつもりなんだろうか、配慮がなさすぎなのでは…とそのうち怒りすら湧いてきて。
結局私が電話で説教、それすら聞かない父に嫌気がさし、ブチギレ、父に対して諦め全く何も言わなくなった頃、ようやく病院に行き診察を受けたと聞きました。(結局咳の割に大きな病気もなく処方だけで済んだようです)

それに加え、若い頃からずっと喫煙しており、体調を崩しやすい(特に咳の症状)事もあるから以前から禁煙したほうがいいと口酸っぱく言ってきたのに、「孫ができたらやめる〜」などとのらりくらりかわされてきました…
私の妊娠がわかった際、もちろんそれも「約束したよね?」と伝えたのですが、結局里帰りする直前(つまり3日前)まで毎日のように吸っていたようです😩
孫を楽しみにしているといいながら約束すら守らず、周りに心配ばかりかける…
自分の父ながら意思の弱さといい、天邪鬼な性格といい本当に情けなく恥ずかしいばかりです。

そんなことがあり、前々から他にも色々気になることがあり…なんだか父の行動言動すべてが気に触るようになってしまいました💦
感謝していることもたくさんあります。だからこそ、家族だから気にかけなければ、気にかけて当然と思っていました。が、自分の身体・お腹の赤ちゃんのことを第一に里帰りしたのになんで、いい大人の父の事まで口出さなきゃいけないんだと正直もう嫌になりました😭
もう知らん勝手にしてー!!!!


長々と愚痴吐き失礼しました💦

コメント

ミク

お疲れ様です💦💦

ムリして里帰りする必要ないのでは?
ストレスためる為に里帰りすることになりますし。。。

  • san

    san


    旦那と2人暮らし、実家から遠く、産後周りに頼れる人もいない中、はじめての子育てが不安というのもあり、里帰りしないと言う選択肢は残念ながらありませんでした😅
    母に来てもらうことも考えましたが、、色々ありそれも断念しました💦

    • 12月3日
  • ミク

    ミク


    でしたら納得しないとですね💦💦
    でっかい子供(お父様)笑
    の躾も頑張ってください!

    • 12月3日
  • san

    san

    頑張ります〜😂❗️
    口出すと余計に調子乗るみたいなので、最終的に自分で考えなさいスタンスで放置したいと思います♡笑

    • 12月3日