※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumama
家族・旦那

切迫早産で入院しています旦那は息子のことを1人で全部やることができま…

切迫早産で入院しています
旦那は息子のことを1人で全部やることができません(出来ないじゃ話にならないのですが)
まずご飯を作ることが出来ないので
息子(長男)は私の実家で面倒を見てもらってます

(義実家には2人目の妊娠が分かった時お腹のをおろせと言われ今後一切関わりたくないので当然入院したことも言いませんでした)
旦那から義母に私が入院したことを言ったみたいで
先日義母から実母に「○○○ちゃん(私)に私は避けられているのであえて本人には連絡しませんが入院したみたいですね...私になにかできることがあれば言ってください。息子(長男)を預かってもらいありがとうございます。」と外面だけはいい義母は一応私の母に連絡をしてきたみたいです

ですが実際に言うだけでなにもしませんし
心配なのは1人で生活している旦那のことみたいです
ちゃんとご飯食べてるのかな?
仕事終わってから家のこともやらないといけないから大変でしょう?と旦那に連絡が来るみたいです
私と息子(長男)はどうでもいいけど
旦那は自分の子だから可愛いしいつまでも心配で
子離れできない義母の発言にムカついたので
「ご飯も家のこともできないなら義母に頼めば?」と旦那に言ったら
ご飯は作ってもらうことになったみたいです
(笑えることに義母は料理ができないので作るのは義祖母ですが...)

そこで質問なんですが
義実家に旦那の食費は渡した方がいいですか?
みなさまのご意見をよろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらから頼んだのであれば渡しますが、なんだか義母さんの印象も悪いし子離れできてないからむしろ息子から甘えられてヤッターくらいな感じだと思うので絶対渡しません。
旦那さんも旦那さんで父としてしっかりすべきでは?!と思いますし義両親も何もしないくせにいっちょまえにおろせというなんて最低過ぎます…

• harumama

harumama

ご回答ありがとうございます♪

旦那が父親としてしっかりしてくれればいい話なんですが
    家事育児は女がしろ!!男にやらせるな!!という義母の考えを押し付けられてきたので情けないですがもちろん旦那はなにもできません...

渡したくないですが
    渡さないとまたなにを言われることやら...

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母さん、考え古すぎです(T_T)!!平成の時代にそんなこといってるなんて時代に置いてかれてます!

なるほど、それでしたらharumamaさんが毎週、または毎月などharumamaさんが食事を作れない期間分だけ、いつもやりくりしている食費分だけ旦那様に渡すのはいかがですか?
    いつもこれくらいでやりくりしてご飯作ってるからこのくらいでおさまるようにという意味合いもあり、出費をこれまでどおりにしたいのもあり、、お金は渡してますというのもあり、、
    そこから義母さんに託すのか義母さんに頼らず旦那様の食べたいものを買うのかは旦那様にお任せになりますが…
    以前旦那に対してそうしていたので参考になれば😭

• 12月3日
  • harumama

harumama

本当にその通りです
    時代遅れな考えで
    もし私になにかあった時
    旦那がやらなきゃ子供達はどうなるの?と
    遅いですが今色々とやる努力をしてもらってます...

参考にさせて頂きます
    ありがとうございました

• 12月3日