※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AME♡
家族・旦那

実家、義実家に同居、実家出て家族だけで暮らすどちらも経験した方いま…

実家、義実家に同居、
実家出て家族だけで暮らす
どちらも経験した方いますか?

今家族4人で私の実家で暮らしをしてます。
これからアパートで暮らす予定なのですが旦那と喧嘩ばかりでアパート暮らしスタートしたら益々喧嘩が増えそうな気がします。

旦那が私の実家暮らしに不満があるのも喧嘩の原因の一つです。実家で上手くいかなかったら外出ても上手くいかないですかね💦

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

義実家に同居、自分たち家族だけどちらもあります☺️
旦那様は実家のなにに不満があるのでしょうか?

• AME♡

AME♡

実家の不満はざっくり言うと自分たちが使ってる部屋やみんなで使う場所しか行き来出来なくて行動範囲が狭く自由がない、私の両親ともともと仲良くない、が主な原因です💦
    hh☺︎さんは義実家と自分たち家族だけどちらの方が上手く行きましたか?😭

• 12月3日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

なるほど💦あまり仲良くないと不満もたまりそうですね😭
    私の場合は自分たち家族だけ、のほうが上手く行ってるかなとおもいます。
    というのも自分たちだけだと間取り的にキッズスペースができるからです。義実家は少し狭いので💦
    ただ私は義両親と仲良いほうなので一緒に過ごすのも特に苦痛もないです。お風呂入りたい時や少し子供みててほしい時に頼れますし。
    ご飯も掃除も洗濯も基本義母がしてくれてたので実家みたいに過ごせてました😂どの部屋も勝手に出入りして大丈夫なのもありました。
    ただやっぱり自分たちだけのほうが気兼ねなく色々できるので…。仲良くても程よい距離は欲しいなって思います。義両親も一緒だと大変でしょうし💦子供もうるさいので💦

今度3人目産むために義実家にしばらくお世話になるつもりですが子供が増える分、やはり手助けになる人が多いのは嬉しいです!
    自分たちだけだと限りもあるので😭

• 12月3日
あーすけ

私の実家に同居、現在は家族だけで暮らしています。

うちは家族だけの方が断然上手くいっています☺️!
私実家は旦那さんからしたら他人の家なので、やはり居心地は良くなかったみたいです💦
私も旦那・実母の間に挟まれてストレス凄かったです😂