※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

夜間断乳時の寝かしつけはおっぱいなしでも成功可能ですか?日中の眠気対処におっぱいを使っているが、夜通し眠れるようになりたい。

夜間断乳をする際寝かしつけも
おっぱい無しでないと成功しませんか?

寝かしつけ=おっぱいをなくすとなると、
日中も眠たいタイミングだけおっぱいを
欲しがるのでそれでは断乳になってしまいます💦

夜通して朝まで寝れるように
なって欲しいだけなのです😞

コメント

みたらし

夜間のみやめるつもりなら寝かしつけは授乳してもいいのではないでしょうか?夜中起きた時にあげなければいいと思いますよ(^^)

寝る前にあげて、夜中起きてもあげずにいたら夜間断乳だと思うので、寝る前はいいと思います!でも断乳しても朝まで寝てくれるとは限らないです😅

ひまわり

私は寝る前にあげたら夜中もまたほしくなると思って寝かしつけのおっぱいからやめました!
私は日中も夜も一気にやめたので参考にならないかもですが、、

mnm

断乳の数日前に夜間断乳を試みました。
断乳前は日中も寝る前に飲んでました。
うちは夜寝る前はフォローアップミルクに変えておっぱい無くしました。
夜起きてもおっぱいもミルクも飲ませず抱っこしたりでもう一度寝かせてました。
夜間断乳なので、寝る前におっぱいは良いと思います。
でも、うちは断乳して1週間経ちますが、まだ夜間に泣くので朝までぐっすりとはいってないです。