※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
お金・保険

家族四人、夫の収入のみで暮らしていますが、出ていきたいと考えています。同居中で家賃や光熱費は支払っていません。自営で収入は30万ですが、1ヶ月の生活費に不安があります。旦那さんの収入だけで暮らしている方、どのくらいでやっていますか?

家族四人、夫だけの収入で暮らしています。
同居しているので家賃、電気代払っていません。
出ていきたいのですが夫の収入だけではやっていけそうにありません😵

家を建てたり賃貸にお住まいの方で、旦那さんの収入だけで暮らしてる方はいらっしゃいますか?
1ヶ月どれくらいでやっていますか?

夫は家族で自営をしていて手取り30万いきません。

コメント

mrns

主さんの住んでいる地域の賃貸の相場がわかりませんが
手取り30ないなら、賃貸だと生活できるけど、贅沢や娯楽はなにも出来ないって感じかな?
マイホームはだいぶ厳しいと思います

• ayu

ayu

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    マイホームが欲しいのですが、ローンや固定資産税のことや、通勤になるので車が2台必要になってきたりわ考えたら難しくて😭

• 12月3日
なぱん

手取り30万で生活出来ないですか?家賃も電気代も払ってないのに??

横浜市の分譲マンション購入で旦那だけの収入ですが、手取り30万で生活できてます。貯金も、生命保険も、住宅ローンも、車のローンも、子どもの幼稚園代、習い事、旅行も外食も出来てますよ😅

今使っている生活費を見直していけば全然生活出きる収入だと思います☺️よほどの家賃の高い都会にお住まいなら別ですが・・・。

• ayu

ayu

今は余裕で暮らしているのですが、やっぱり生活費が多いのでしょうか💦
    だいたい月に八万円くらい使ってしまうので見直してみようと思います😫

• 12月3日
ぶー

うちは子供3人目産まれまして
月30万くらいでやってます!

• ayu

ayu

お子さま3人もいらっしゃるんですね🤗生活費を見直してみます🍒

• 12月3日
🌸

金額の相場は地域差で分かれると思います。
同じく旦那の手取りが30万いかないくらいですが、田舎に住んでおり生活費全額旦那負担で約7万の賃貸に住んでいます。
近々家を建てることも検討しており、その際も返済は現在の賃貸料+ボーナスでどうにかなるかなという感じです。
暮らしていけないことはないです。

• ayu

ayu

昨日賃貸もみたのですが、やはりそれくらいはしますよね😫
    うちもできればマイホームが欲しいのですが、ローンや固定資産税などが心配で💦
    それでも皆さんやっていらっしゃるので生活費など見直してみます😫

• 12月3日
みたらし団子

地域によるのかもしれませんが、手取り30万いかないくらいなら、余裕で生活できますよー😂
うち手取り25万で新築一軒家ですから💡

• ayu

ayu

手取り25万円で新築一軒家にお住まいなのですね!!
    何とかなりそうで嬉しいです💕🤗
    生活費を見直してみます😫

• 12月3日
  • みたらし団子

みたらし団子

はい~🙂車も2台あります✨

• 12月3日
  • ayu

ayu

そうなんですね!すごい!
    諦めていたので本当に嬉しいです😭
    ありがとうございます🤗💕

• 12月3日
のん

家賃七万含む一ヶ月25万くらいでやってるので、30万同居でやっていけないのはayuさんの金遣いや家計管理がまずいかなと思います。
人より散財しているかと(・_・;
収入が上がってもその分散財が増えそうなのでまずは生活水準の見直しをしたほうがいいと思います。

• ayu

ayu

ちゃんと書けていなくてすみません💦
    今は余裕で生活出来ているのですが、出ていくと今までかからなかったローンや固定資産税が心配で😢
    確かに生活費が八万円くらいあるので多いかもしれません💦
    生活費を見直してみます😫

• 12月3日
ママリ

うちは旦那の給料が25万ありませんが家賃、光熱費払ってなんとかやってます😭生命保険、学資保険も入ってます。カツカツですけど😣
そのうち2人目も考えてます。
2人目産んで落ち着いたら私も働きますが、旦那の収入だけでもそれなりになんとかやっていけますよ!
一度毎月のお金の使い方を見直してみてください😊

• ayu

ayu

わたしのお金の使い方がいけなかったなぁと反省しました😫
    そうですね!もっと気をつけてみます😣💦

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

先月の臨時出費は
ロタウイルス10400円
エアコンクリーニング11800円
一泊旅行36000円

でしたが、夫婦のお小遣い4万円を合わせても22万ちょっとでしたよ。
家賃43000円です。

30万近くもらってて家賃、光熱費もないのに何故残らないのか家計をつけてますか?
家計の内訳を書いて再度投稿してみてはどうでしょうか?

• ayu

ayu

書き方が分かりにくくてすみません💦
    今は余裕で生活していますが、今までかからなかったローンや固定資産税なとが増えるのでやっていけないかと思っていました😫
    でも私が生活費にお金を使いすぎてたみたいですね😭
    生活費を見直してみます💦
    また家計の内訳を投稿するかもしれませんので見かけましたらお願い致します😫💦

• 12月3日
Smil☻

私は今年6月まで同居してました!
自分でお金のやりくりを勉強すべく自立しました!
総支給33万で手取り25万です😣
私は働いていません😰
ほんとはマイホームがいいですが頭金もなかったので賃貸に住んでます💪
固定費(生命保険、学資保険、光熱費、家賃、通信費)16万ほどです。
お金に余裕がないので保険は最低限のものに入ってます😰
残りの9万で旦那小遣い、日用品、食費、貯金、娯楽費で振り分けてます。
手取り30万ほどなら生活していけると思います😊
手取り30万は羨ましい限りです✨😭

• ayu

ayu

マイホームがほしいですよね😭
    すいません😣💦夫の給料詳しく知らないので30万いかないと書きましたが、25万くらいだとおもいます😫
    私がもっと節約出来ればギリギリ生活できますかね😢

• 12月3日