※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

1ヶ月2日の赤ちゃんが授乳後に大量に吐き戻し、泣き続けている。検診では問題なし。吐き戻しの量と泣き声が心配。具合が悪いのか、飲みすぎなのか不安。

吐き戻しについて。

1ヶ月2日です。

元々生まれた頃から吐き戻しはあったのですが、
今まではタラーんくらいでした。

昨日から授乳のたびに吐き出す
ゲップかなと思ってトントンすると吐き出す。
吐き出す量が授乳で飲んだ分?くらいドバーと。

おしっこ、うんちは出てます。

片乳10分ずつ授乳をしています。

昨日も今も朝からグズグズ、
いつも昼寝するのにせず夜までグズグズしてました。
夜は疲れたのか、6時間寝ていました。

どこが具合が悪いのか…
飲みすぎなのか…。

1ヵ月検診の際、吐き出しについて相談しましたが
特に、何かあるわけでもなく終わりました。

まだ、これくらいだと仕方ないんですかね?
吐き出す量が多いし、ずっと泣いているので心配です。

コメント

deleted user

赤ちゃんの胃の形状上吐き戻しは仕方ないかなぁと思います😂
うちの子もその頃吐きまくってました😂今8ヶ月ですが未だに吐きます😂
心配であれば縦抱きで5分くらいいるか、授乳時間短くしてみてもいいと思います◎
グズグズしてたのはうまく眠れなくて、という可能性はありませんか🙃?
何で泣いてるのかわからないから大変ですよね😂

  • かか

    かか

    ありがとうございます!
    授乳時間短くしてみようと思います!

    昨日きっと、なかなか寝れず
    寝たいのに寝れないってら泣いてたのかもしれないですね😢

    吐きまくりすぎて
    ガーゼを昨日6枚くらい交換して使いました💦
    今はさっきまでグズグズでしたが
    ラッコ抱きで寝てくれてます←なので、何も出来ず笑

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は1ヶ月半?2ヶ月くらいから片乳5分しか飲んでくれなかったのでそれくらいでもいいかもですね🙃

    吐かれると着替えやらシーツ替えやら大変ですよね😂
    うちの子もラッコ抱きじゃないと寝ないので何もできないのわかります😂
    今のうちにお子さんとゆっくりしてくださいw

    • 12月3日
  • かか

    かか

    調べたら、満腹で苦しくても
    お腹空いた時と同じ仕草をするみたいで…
    母乳はいくらあげてもいいって言われてましたが、限度があるんですね!笑
    5分ずつであげて様子見てみようと思います!
    夜、寝る前だけミルクで80あげてるんですが
    それも減らした方がいいですかね?

    一緒ですね♡
    ラッコ抱き何も出来ないけど、
    なんとも言えない可愛さで♡

    • 12月3日
  • かか

    かか

    母乳時間を減らしたら吐き戻しがありません!!今のところは😭

    アドバイスありがとうございました!

    • 12月3日