※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中に悩んでいる友人がいて、忘れられない人がいる。その人は地元の友人で、結婚前に気になる存在だった。気持ちは友人として普通に接するため、早く忘れたいが方法がわからない。会わないとしても夢に出てきてしまうため、どうしたらいいか悩んでいる。

忘れられない人、気になる人がいる方いらっしゃいますか?
妊娠中に本当に最低だと思うのですが、忘れられない人がいて悩んでいて誰にも相談が出来ないのでこちらに書かせて頂きました😔
その人は地元の友人で、結婚妊娠前する前に一度、気になる存在であることに気付き、相手も実は好きでいてくれたらしいのですが、やはり良くないと思い何事もなくお互い友人に戻ろうということになりました。
それからしばらく忙しくて会わない時期などもありましたが、その後もみんなで飲みに行ったり何事もなく会っていました。
しかし会わない間も夢に出てきたり、会っても意識してしまうしなかなか忘れられませんでした。
妊娠して悪阻がひどい時期は何も考えられなかったのですが、最近悪阻が落ち着いてきて久しぶりにみんなでご飯を食べて行ったらやはり意識してしまいました…その後何度も夢に出たり…
旦那といる方が素でいられるし、嫌いになったわけではないので別れてその人と付き合いたいとは思っていません。友人として意識せず普通に接することが出来るように早く忘れたいと思っているのですがどうすれば忘れるのか分かりません😭
しばらく会わない方がいいとも思ったのですが、会わないとしても夢に出てきて考えてしまうし、いつも数人で集まっている地元の他のメンバーは知らなくて集まろうと誘ってくるので会わないというのは無理だと思います😔

コメント

ここあ

私も今も忘れられないというか、その人と付き合ってたらどうだったかなー?って気になる人はいます!
旦那と喧嘩すると毎回その人といたらなーって後悔してます(笑)
離婚する気もないし、その人とこれから積極的に関わる気はないですが、生まれ変わったらその人と結婚してやろー!って感じで気にしないようにしてます( ̄∀ ̄)
今は子供のことだけを考えてます🤣

• ママリ

ママリ

旦那と上手くいってない時に他の人だったら…って考えちゃうことはありますよね!
    私の場合旦那と普通に上手くいってても考えてしまうので何なんだろうって感じです🤦🏻‍♀️
    子供が産まれたらきっと子供のことばっか考えて他のこと考える余裕なくなるので忘れられますかね😭

• 12月3日
  • ここあ

ここあ

何か消化しきれないのがあるのかもですね😂
    とりあえず今の人生ではなるべく関わらないようにしようと考えてます(笑)
    子供いても寝てる時とかはちょっと考えますね😅
    そういうときは身体動かしちゃいます(笑)

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

両思いだと知った時にその気になる人に「俺は付き合いたいと思ってるから彼氏か俺か選んで」と言われたのですが、同棲目前だったのもあり彼にもその人にも悪いので1.2日程悩んでさすがに同棲取りやめることは出来ず彼を選んだのですが、もう少し時間をかけて悩めば良かったと後悔しているせいで未だに引きずっているのかもしれません😔
    子育てで忙しいと忘れるかもしれないですがふと思い出すことはありそうですね😫

• 12月3日
  • ここあ

ここあ

わかります!
    私も今の旦那の転勤でついてきて同棲結婚でトータル半年くらいで結婚したので悩めばよかったって後悔してます😭

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

過去に戻れるならその時に戻ってやり直したいって何度も考えてしまいます😭
    そんなこと考えても今更仕方ないですが…🤦🏻‍♀️

• 12月4日
  • ここあ

ここあ

わかります!
    後悔ってしんどいですね😭

• 12月4日
maho

時間が解決してくれます!
結婚してからはないですが、気になる人とはしょっちゅう夢にまで出てきてました笑 そんなに好きなんかって何度も思いました笑(付き合いたいけど付き合えない人) でも気付いたらどうでもよくなってました😂今でも普通の友達です👌
変に騒がず誰にも言わないように夢以外は考えないようにしてたら消えました!

• ママリ

ママリ

夢に出てくると余計意識しちゃいますよね😂
    やっぱり時間が解決してくれるのを待つしかないですね…なんだかだでもう1年半くらいも忘れられず引きずってる自分に引きます🤦🏻‍♀️笑
    一人で抱えているとモヤモヤしてしまって、本人に、まだ忘れられなくて意識してしまうと言ってしまいたくなりましたがそんなことしたら余計ややこしいことになるのでバレないように普通に接します💦
    旦那や地元の他の友人にも知られたら厄介なので自分の中でこの気持ちは押し殺して時間が経って忘れるのを待ちます😭

• 12月3日
ゆ。

結婚前付き合ってた人を思い出してしまいます
その人と結婚したら幸せだったかなって思ってしまいます

• ママリ

ママリ

過去を思い出して、もしあの時のあの人といたら…って考えてしまいますよね。
    私の忘れられない人は付き合ったとしても上手くいかないだろうなとは思いますが😣笑
    でもあの両思いと知った時まだ結婚も妊娠もしていなかったので、もう少し時間をかけて考えたりすれば良かったなってその後悔があるので未だにすっきりせずなかなか忘れられないのかもしれません😔

• 12月3日
あんず

私は同棲していた元彼が大好きで、でも彼と一緒にいると幸せにはなれないと思って(お金がギリギリの生活なのにギャンブルする人で)別れた経緯があり…
忘れようとして忘れれたつもりが妊娠してからよく彼の夢を見るようになり、そわそわした時期がありました😂
なので、頭でわかっているのにどうしても心が惹かれるその感じわかります😅

結局、旦那が素敵な人なので この人とでなければこんなに穏やかに幸せな毎日はないなと思い忘れるようになり今では全く興味なくなりました☺️
その彼がいる集まりにも行くのをやめました(^^)
子供が生まれた事も大きい気がします😊

人の気持ちって難しいですよね😣💦
くぅさんの場合これからも会う人のようですし😅
アイドル的に見るようにして私はファンなんだと言い聞かせてみるとか…?🤔
何か工夫してみてください😊
大丈夫ですよ☺️
どれだけ好きな相手でも10年後同じモチベーションで大好きってなかなかないと思います🤔
子供が生まれて気持ちに変化があると良いですね(^^)

• ママリ

ママリ

お腹に赤ちゃんがいるのにこんな気持ちでいる自分が最低だと思っているので共感してくれる方がいて嬉しいです😢
    素敵な旦那さんに出会えて良かったですね☺️✨
    私の旦那はただ単に素が出せて一緒にいて楽というだけなのでそんな風には思えませんが😩笑
    結婚、妊娠をすればきっと忘れると思っていたのに妊娠しても忘れられない自分に驚きです…相手は今自分のことどう思っているんだろうとか考えてしまったり…😔
    子供が産まれれば変わりますかね😭
    アイドル的に見てファンだと言い聞かせることやってみます!笑

• 12月3日
さき

1人目妊娠中は良くありました😅
小学生〜中学卒業まで好きだった男の子です💦
もう会えなくなってしまい、余計でしたが、娘の育児に追われて今の今まですっかり忘れてました(笑)

• ママリ

ママリ

妊娠中なのにと自己嫌悪になっていましたが、意外と同じような経験がある方がいらっしゃって少し安心しました💦
    子供産まれたらなかなか集まれなくなって会えなくなるから寂しいなぁ。会いたいなぁ。。と考えてしまう自分に嫌気がします🤦🏻‍♀️
    育児で忙しくてそんなこと考える暇なくなりますよね😣自然と忘れるのを待ちます😭

• 12月3日
あーママ

よーくわかります(;▽;)私も結婚のために引っ越してくる前まで友達として普通に遊んでた人が大好きだったのでたまに夢見てしまってました(›´ω`‹ )でも、ずっと独身でいたいってことや私と出会う前に逮捕されてた過去があることを考えると幸せになれない気がしたので、泣く泣く諦めて旦那と結婚しました(;▽;)今では息子もいて幸せな毎日を過ごしてるし、息子が1番大切なのでその人のこと考えなくなりましたよ(^Д^)時間が解決してくれます(*^^*)♪

• ママリ

ママリ

同じような経験されてる方がいらっしゃって嬉しいです😭
    私もその気になる人と一緒にいると緊張して意識してしまって素が出せなくなってしまうし、性格的にも旦那の方が合うとは思うのですが。。
    頭に浮かんでくるし会いたくなってしまいます😔
    幸せな毎日だなんて素敵です☺️✨
    やっぱり子供がいると変わりますよね!時間が経てば忘れるだろうと思っていてかれこれ1年半程経ってしまい引きずりすぎだろと自分が嫌になっていたのですが、その言葉を信じて今はこの気持ちを自分の中だけに封印します😣

• 12月3日
  • あーママ

あーママ

私はその人の存在があること親友が知ってたのでよく泣きながら電話して話聞いてもらったり、彼女出来って知らされて凹んだりしてましたが、今はよき友達としてたまにLINEしたり息子の写真送り付けたりしてます(●´ω`●)子どもの存在が忘れさせてくれますよ(´∇`)

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

状況似てます😭
    私も仲良い友達一人だけに話していましたが、さすがにまだ引きずっているとは言えず…
    向こうに彼女出来た時もショックで落ち込みました😣最初はそれを気付かれないように普通に接していたのですが、我慢出来なくなりやっぱりまだ引きずっていると本人にバレてしまって、彼女に申し訳ないからとしばらく地元の集まりに来なくなり避けられるようになりました😔最近彼女と別れたらしくて前のように集まりにも来てくれるようになって喜んでしまっています😣
    良き友達としてLINEしたり出来るって良いですね😊✨私もそんな関係になれるように頑張ります😣

• 12月3日
  • あーママ

あーママ

辛いですよね💦でも、赤ちゃん産まれたらほんとに一気に変わるので大丈夫ですよ(●´ω`●)

• 12月3日
  • ママリ

ママリ

お腹の赤ちゃんに申し訳ないし、でも簡単に忘れられなくて辛いです😢
    その言葉救われました😭ありがとうございます😣💓

• 12月3日