※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

義理姉から抱っこ紐をもらった。家事中に使えるか不安。寝かす以外に使い方ある?

買うつもりだった抱っこ紐を義理姉がくれるよ!って言ってくれてやっと昨日2種類の抱っこ紐貰った☺️
旦那の実家に住んでて2階が私達の部屋で1階に洗濯干す所あるから昼間洗濯物干したりしてると今まで2階でギャン泣きしてるの聞こえたら急いで戻ってあやして寝たらまた1階戻ってってやってたから疲れるし大変だったけど今日から楽になる😂
そして、思ったのがまだ首すわってないから
抱っこ紐前抱きだけどそれで家事とかやるの
普通の事ですか?初めて使うから抱っこ紐って寝かす時とかしか使わないのかな?って思いまして😥

コメント

ツム母

私は普通にやってましたよ!大変だけど、やらないと家事できないしと思って。おんぶできるようになってあー楽だわーと思いました。。が、今は重くてしんどいです。

• ぽ

やっぱり普通にやる事なんですね!
    ギャン泣きしてるとあやさなきゃでぜんぜん家事進みませんが前抱きしてればあやしながら家事できるのでいいですよね🙁
    年齢大きくなると辛いですね😓毎日お疲れ様です。

• 12月3日
おはな

抱っこひもより生後1ヶ月ならスリングのが楽ですよ!ショルダーバッグかけるように赤ちゃんをバックにいれるだけなので!うちの子はそれ入れたらすぐ寝てくれるようになったし少し後ろにしょうこともできますし。うちは今まで抱っこひもおんぶしたことがなくて😅大きくなったら抱っこよりおんぶのが楽ですよね~👍

• ぽ

スリング?そおゆうのがあるんですね😳エルゴともう1つメーカー忘れちゃいましたが2つ貰ってエルゴのは中にハメるクッション?首支えるやつを忘れたって言われたので首すわるまではもう1つの方だけを使って行く予定です。スリングという物も調べてみます!

• 12月3日