※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
家族・旦那

深くは聞いてないけど…旦那は今日明日明後日晩ごはんいらない。食べてく…

深くは聞いてないけど…旦那は今日明日明後日晩ごはんいらない。
食べてくるらしいです。飲み会?接待?仕事?私用?不明です。
男って勝手だよね。
気の向くときのみこどものことみて、
子供は勝手に成長してるみたいに言うし。仕事だったら仕方ないとわかりつつも。何かこう続くと…いらっとする
今月は土日仕事も多いし…私に全てかかってくる。
育児も1年…ほとんど私が育ててる。
何だろう。このもやもや。
そうやって頑張ってる人たくさんいるのに。私ももっと頑張らなくては。
仕事復帰がとても憂鬱です。辞めたいです。

コメント

かっけママ

私もずーっと母子家庭のように一人で子育てしてきました。
なのでその気持ちよく分かります(。>д<)
本当男は育児は母親がいるからってだけでおろそかにする方いらっしゃいますよね。。
私5年半一人で育児してきて去年離婚。
子供も6歳になりましたが、母子家庭になった今もなんら変わらないので特に大変さは感じませんが、夫婦、家族のあり方をとことん考えてきた結婚生活でした。
私が仕事復帰しても全くで、預ければ部屋にこもり子供一人でストーブの前で積み木遊びとかしてた時には本当心の底から腹が立ってしまいました。
私よりも収入ないくせに…って正直言いたかったですね(笑)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    稼がれているのすごいですね。
    私は仕事してないので偉そうには言えないかもしれませんね。
    1人でゆっくり寝てる姿見るだけで、けりとばしたくなります。

• 1月20日
  • かっけママ

かっけママ

小さな仕返ししてやりましょう!
    寝てる旦那を蹴る。
    殴る。
    お弁当に賞味期限切れのものを入れる(笑)
    少しはスッキリ出来ますよ!

• 1月20日
yu_uy

育児お疲れ様です❤︎今でこそ飲み会?じゃぁ今日はお寿司買おうなんて思いますが、飲み会の頻度が高いとムカつきますね。我が家は飲み代お小遣いからなのでそんなに行けないですがwお仕事復帰されるのですね!逆に息抜きになるかと思いますよ!私はそうでした。自分の時間が出来ますし、ランチも出来ます。あと仕事を理由に家事手抜きします。共働きなら平等なのでご主人にもやらせましょう!それでもやってくれないなら小遣い減らして夜ごはん旦那様抜きです。自分でやれば?とw溜め込みすぎず頑張ってください^_^

• タルト

タルト

ありがとうございます
    息抜きになればよいのですが
    やること増えるのでこなせるか自信ありません。

• 1月21日
yrh

ぷーちゃまさん分かります‼
仕事だからしょうがないと思うけど、遊んだりするだけで後はわたし。もう2歳11ヶ月の娘が居て、たまには私も気晴らしに子どもを頼んで友達と3ヶ月に1回程出掛けたりしますが、三時間もたたずに、もうムリと連絡が!旦那は友達と飲みに行って気にせず夜中まで遊ぶくせに。もう、あきらめてるけどもう少し私の事も気にしてほしいです。
スミマセン💧私の愚痴になってしまいました。。
可愛い子どものため♥頑張りましょー♪

• タルト

タルト

ありがとうございます
    そうですよね
    常に子供のこと頭にあり考えて行動して…子供中心に動いているのに、旦那は自分中心。隙間に子供です。私が家のことしていて見てて欲しいのに…自分もほっとらかしてやりだして、子供泣き出し結局私が見る。

• 1月20日
ひより

分かります!
まだ2ヵ月程ですが…育ててるのは母親だなと思います。
休みの日でも主人は前と変わらず朝ゆっくり起きてきてお昼寝もします…
うちの場合は私は子育て、主人はお金を稼いでくれる人って感じです。
でも、仕事復帰をとの事なので
これからは育児ももっと協力してほしいものですね(><)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    私はダメって言うときでも
    誰にも頼る人がいなくて、
    でも旦那は投げることができる人がいる。それだけで腹立ちます。

• 1月20日

ずーっとそうです(笑)
でももう慣れました(笑)(笑)(笑)

ある程度までいくと慣れてしまうものです(笑)
もう諦めています(笑)
なので私はいるときに見ててもらってたくさんリフレッシュします(笑)
腹いせのつもりですが本人は気付いていません(;_;)(笑)

タルト

私も腹立って
旦那のせんたくものしない
洗い物させる
期限切れだす。
あるあるです。