※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

授乳とおむつ替え、リズムを考えて悩んでいます。最後の授乳は19時で、胸が気になるけど子供は寝ている。離乳食もあるので、どうしようか迷っています。

授乳とおむつ替えようかどうしようか悩んでます。
いつもは自分が寝る23時に授乳とおむつ替えしてるけど、疲れてて子供と一緒に寝ちゃったんですよね😱💦(正確には私が先に寝て、旦那が寝かしつけてくれたんだけど💦)

最後に授乳したのが、19時頃。
子供は寝てるのですが、自分の胸がちょっとしんどいかなぁ?という感じ。またオムツも漏れないかヒヤヒヤする💦
けど、離乳食してるので、リズムを考えると6時頃に起こしたいし...

どうしよう。

コメント

🐻

胸は絞っちゃっていいと思います!私はミルクなのでわからないですが😭😭

うちの子18時から朝8時くらいまで寝るのでその間オムツ替えてないですが、漏れたりとかはないです!サイズしくじったときくらいです😂

• みー

みー

絞るの面倒なんですよね😅けどやった方が自分のためかな?

オムツ漏れないですか?うちの子、最近オムツがサイズアップの時期なのか、10時間くらいで、オムツのキャパオーバーで、背中漏れするんですよね💦💦

• 12月3日
  • 🐻

🐻

しこり出来ちゃったら痛いですよ😭😭!完母なら沢山出てるだろうし🤔

オムツ全然漏れないです!背中漏れなら長さが短いんですかね?オムツ何使ってますか?🤔
    サイズアップかもしれないです!

• 12月3日
  • みー

みー

完母じゃないんですが、やっぱり朝一はしんどいですね😅母乳量、少しは落ち着けよ!寝たいんだよ!って思っちゃいます💦

パンパース使ってます。
    少し前までは気にしなくても大丈夫だったので、単純にサイズアップしろってことだと思うんですけどね💦

• 12月3日
  • 🐻

🐻

パンパースは割と細身ですよね!テープですか?おへそ出てますか?🤔
    うちのこ8キロまでグーンのテープとムーニーパンツ使ってました!

• 12月3日
  • みー

みー

テープです!オムツ替えのときはいい子にしてくれてるので😁おへそは微妙なんですよねー

やっぱりパンパースは小さめですよね!うちの子6.5キロとかなので。
    まだ開けてないのが1パックあるので、それ使い切ったらサイズアップしようと思ってるところです☺️

• 12月3日
  • 🐻

🐻

そうなんですね!肌一は大きいつくりなきがするけどサラサラケアは小さいイメージあります!6.5キロならまだパンパースで大丈夫な気がします!うちの子もそのくらいの時パンパースだったような🤔
    無事なんとかなったようで良かったです🙂

• 12月3日
  • みー

みー

今日は途中の授乳してないからか、全然大丈夫でした🙆‍♀️!

• 12月3日
みきき

オムツは触ってパンパンだったら私なら替えちゃいます😳
本当は起こしたくないけど😭💦

• みー

みー

できたら6時まで寝て欲しいんですよね💦リズムを崩したくない
    けど、オムツ替えたい😭

• 12月3日
ダイ

寝てても口元におっぱい近づけたら吸ってくれたりしませんか?
熟睡してるとオムツ変えても起きなかったりしますよ🌟
うちの子この間夜中に汗びっしょりで全身着替えさせましたが起きずびっくりでした😄
起きてしまったら…ドンマイです😅

• みー

みー

真夜中なら起きないし、起きてもすぐ寝るんですが、5時に近いと微妙なんですよね😅一回起きちゃうと、1,2時間寝ないですし💦💦

今日は6時前に自分で起きてくれて、なんとかなりました!✨✨

• 12月3日